見出し画像

アンチ2

どうも。一生ロジンジーターのアンチ。ジャンでーす。さて、本日ジーター君のnoteが更新されていたので、僕も更新します。
このnoteを見る前に僕のフォロー欄のところからジーター君をさがして、『高校生活について』というnoteを見てからこのnoteを見てください。
本人は少ない文章と言っていましたが、僕には十分です。またまた、突っ込めるネタがいくつかあったので、今回も書いていきます。
今回でこれを書くのは最後にしますが、僕のこのアンチコメントはまじめにネタでありをモットーにやっています。僕と彼は友達でお互いの合意のもと、このアンチコメントを書いているので、世間でよくある、ガチのアンチではないです。
そこだけご理解ください。
んー。やってみよう!!



本編

彼が今通っている高校を選んだ理由は、部活でレギュラーになりたかったらしいですね。しかし、彼は隠したかったのか、この後重要なことを書き忘れていました。それは、彼が入った野球部は部員が3人しかいないということ。はい。皆さんおわかりですね。誰でもレギュラーになれます。彼はアンパイすぎた選択をしてしまった結果、レギュラー以前に人数が揃わず、大会に出れませんでした。かわいそうですね。そして、部員3名のうち彼と一緒の学年の子は誰もいないです。レギュラー、キャプテンも自然に彼になります。ですが、部活はやっていて楽しいと書いてあったので、彼は後悔はしていないようです。
部員が3名で、よかった点もあります。
新聞、テレビの取材を一時期たくさん受けれたことです。県内のテレビや新聞を見れば、彼がでかく取り上げられていたことも少なからずありました。よかったですね。しかし、彼のインスタグラムのフォロワー数は全く増えませんでした。
魅力がなかったんでしょうね。僕も見てて、思いました。『部員3人の部長』。誇れはしないですね。今後彼が本当に輝く時代がきてほしいですね。
二つ目に彼は、部活動やクラブ活動を高校生ではやった方が良いとすすめる文章を書いています。しかしですね。彼は僕と一緒の大学に通いますが、部活にははいりません。なんなんでしょうね。言ってることやってること違うじゃないかと、言いたくなりますね。
彼が部活動などを進めた理由の中に、友達が増える、礼儀を学べるなどと書いてありました。本当にそうなのでしょうか。彼のことを知っている僕からしたら、嘘にしか聞こえません。友達がいるのはまだしも、彼に礼儀などありません。
現に彼は先生の間で態度が上から目線と言われる始末です。僕が実際に見たもので例をあげると、野球部の顧問の先生に『先生、今日何するつもりですか』と聞いていました。これを聞いて疑問に思ったのは僕だけなのかはわかりませんが、普通先生にメニューを聞くときは、『先生今日のメニューはなんですか』など、他に聞き方はいろいろあります。その先生は彼がそういう人なんだと認識しているようなので、怒ることはありませんでしたが、普通そんな口のききかたはしないですね。彼以外でも、先生に友達に喋るかのように『先生ボールなーい』と言っている人がいました。それを聞いた瞬間に僕はこいつはアホなのかと思いました。やはり、その人は『友達か💢』と怒られていました。そりゃそうです。礼儀がしっかりしていない人が礼儀を学べるなどと言っても説得力がないですよね。大学4年間で学べと言いたくても、彼は部活動などには入らないので、一体どこで学ぶんでしょうかね。
最後らへんに彼は先生の悪口を書いていますが、人のことを書く前に自分のことをどうにかしたほうがいいのでは?
最後の章の親友のところで、

社会人になって歳を重ねていくと新たな友達が出来にくくなる
そうだ。

という文章が書かれています。
なぜそこで行を変える。来にくくなるそうだ。でしょ。なぜそうだだけ、ずらした。彼は文章力がないうえ、文章の書き方もわからないようです。

次に

将来、歳をとっても本音で語り合える親友がいれば心の支えにもなるだろう。

と書かれています。
彼が話す内容は9割どうでもいいことです。
喋りかけてくる時の第一声はだいたい、
『ねぇねぇ、どうでもいいこと言っていい?』
これに対して、僕が何ときくと、
『いや、本当にどうでもいいよ?』
と言ってくるくせに、たまに僕が、
『いやいい』
というと、
『えーなんでー』
と言ってきます。
もうよくわかりません。本当にわかりません。
彼の頭では一体どのような思考が行われているのか謎です。
電話でもそうなんですね。僕が用があって、電話をかけた際。僕の用が終わって電話を切ろうとすると、関係のない話をしてきて、気づけば1時間電話をしていたなんてこともしょっちゅうです。これはコミュ力があると言っていいのでしょうか。
彼が言う語りとは、どうでもいいことの総集編なんでしょうか。考えてみただけで恐ろしいです。

はい。ここまでの文章で、約ま2200文字です。
アンチだけで、彼の文字数を越してしまいました。
リクエストを募集していたので、僕から彼にリクエストを出してみたいと思います。
ジーター君。
『自分にとっての語りとは』という題でお願いします。


それでは最後に彼の挨拶をパクって終わりたいと思います。

それではまた会う日まで👋


jan


                    No.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?