なんでそのユニフォーム持ってるねん選手権 6日目

 まさか。信じられない。フェイクニュースでは?

 朝起きてニュースを見て、正直そう思いました。

 私はマラドーナの現役時代に、プレーは見たことありません。

 どちらかというと、問題行動を起こしたりするイメージでした。

 ただ、10数年前にfootというスカパーのサッカー情報番組を見て、そのイメージはガラッと変わりました。

 ボカに所属した亘さんのたった十数分のインタビューでしたが、人間としての懐の深さ、器のデカさが見えてくるものでした。

 そして現役選手からの慕われ方。

 まぁラモン・ディアスとの不仲とか色々な負の側面もあるけど・・・

 代表戦やコパの時に、VIP席から身を乗り出して、ボディガード?に落下しないよう抱きしめられながら母国を応援する姿が好きでした。ちょっと早すぎる。

画像3

 【95 ボカ・ジュニアーズ マラドーナ】

画像2

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?