見出し画像

【ミニ四駆】MSフレキに勝てる!?MAシャーシの作り方

MAシャーシを使用している方の中にはこのような野心を抱いている方も居らっしゃるのではないでしょうか?


「MAでMSフレキに勝ちたい!!」と。


少なくとも自分はそう思っていた時期がありました笑


自分は周りにMAシャーシを使っている人が居なかったので誰にも教わることも相談することも出来ず、期間にして3年ほど自分なりに試行錯誤とレースによる実戦を重ね、一つのカタチが完成しました。



今回紹介する改造の主な効果(狙い)は衝撃の緩和です。
・コースの路面ギャップから受ける影響の緩和。
・着地時の衝撃の緩和(これは制振性を上げるものではありません)

四輪独立サスペンションとまではいきませんが、あれの物凄い簡易版と思っていただければ幸いです。


ここから先は

1,080字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?