見出し画像

ELONAプレイ日記4日目(コルゴン道場)

さて、今回はペット関連をやっていきますよ~‼

雑貨屋を巡っていたらモンスターボール40lv発見!

やったぜ


ブレイドΩを捕獲して牧場にブリーダーとして預けます‼繁殖率が6と、
とても低く1ヶ月に1匹増えるかどうかなのですが、そこまで待つのも面倒なので交易品を荷車に詰めるだけ詰め込みます!
荷車重量を超過すればするほど、ワールドマップの移動速度が低下していき、また盗賊団に襲われやすくなります。
ですが物件の上ではモンスターや盗賊団のエンカウントが発生しません。
つまり、倉庫や自宅などをあらかじめ道の上に建設しておけば安全に通行できるようになるのです!
街では荷車重量が超過していても速度が低下しませんので、依頼もいつも通りこなすことが出来ます!

近接格闘で出血付与は雑に強い!

ワールドマップだと、時間の経過が20倍早いことを利用して2歩進めば1日経過!まるでタイムスリップしているかのように日数を飛ばしつつ、魔法店で潜在能力ポーションなどを購入!お金がなくなったら演奏依頼でお金を稼ぎ、依頼が無くなったらワールドマップに出て日数を飛ばす事を繰り返し、溜まった潜在ポーションを祝福してからがぶ飲み!

自宅に魔法店を4人雇っているので一か月に平均2個は集まる

名声が5万になったので、いざ変異種討伐依頼に挑戦!
あれ…?観光客もパルミア特殊部隊もほぼいない?
一応2、3人ほどはいるみたいなのですが、彼らがミンチにされた後追加されるというわけでもなく…
うーむ、もしかしたらヴァリアントの仕様と勘違いしていたのかもしれませんね
観光客を見殺しにして宝石集める計画が…くそぅ

ここでwikiを調べてみるとノイエルに貯金箱があり、
貯金箱にお金を入れ、仲間に投げつけることで
間接的にお金を渡すことが可能という事を発見!
というわけで、今回は妹ちゃんを育てていきます!

お兄ちゃん?
ポートレートでは短剣をもたせていますが、実際は鎌二刀流です

早速50万ほどお金を渡し、訓練所に行ってもらいます!
演奏で入手した成長阻害の首飾りもプレゼント!
これで低レベルも維持できるはず(多分)
これで訓練費用 問題は解決しましたね!

次はどうやって能力を鍛えるかですが…
コルゴン先生にお手伝いしてもらいましょう!
白衣のナースでコルゴン先生を永遠と回復してもらい、育てたい仲間に弱い武器を持たせて攻撃させます。

5人の女子に囲まれるハーレム状態

コルゴン先生はレベルが高い割に通常攻撃だけしかできないため仲間のPVを上げればほぼノーダメージ!
さらに種族『ドラゴン』なのでHPがとても高く、
HP管理を誤ってミンチにする事が少なくなります!

プレイヤーは圧迫状態&過労状態にすれば速度が10になるので、それを維持しつつ、妹ちゃんの特訓を見守ります。

ふかふかパンを作りつつ眺めていると、コルゴンのHP減少がナース達の回復を上回ってきました。そろそろ頃合いでしょうか?一度帰還して能力を確認してみます


お兄ちゃん♪

レベル1の時とくらべると…(大幅に上昇した能力のみ)

能力値
筋肉8→97
耐久10→30
器用13→77

スキルレベル
戦術3→65
二刀流4→63
中装備8→28
鎌4→67

意思と魔力が全く育っていませんが、
妹ちゃんは戦士タイプなので筋肉と耐久があればよし!
先ほど捕獲したブレイドΩと比較して見ましょう

能力値
ブレイド 筋肉 65 妹 97
ブレイド 耐久 99 妹 30
ブレイド 器用 65 妹 77

スキルレベル

ブレイド 戦術  23 妹 65
ブレイド 中装備 23 妹 28
ブレイド 格闘  37 妹 67←(鎌スキル)

耐久は大きくブレイドΩに差をつけられていますが、
それ以外は概ね同等かそれ以上の能力に!

やっぱり特訓の効果は凄まじいですね~!
耐久にやや不安があるので、一度訓練で潜在能力を上げてから武器をこん棒にかえてまたコルゴン特訓させていきます!

(使用する武器ごとに鍛えられる能力値が違うよ!
剣・斧・鎌は 筋肉 ↑
こん棒・杖・槍は 耐久性 ↑
短剣・弓・クロスボウは 器用 ↑
銃器は 感覚↑
鍛えたい能力に合わせて武器を変えるのもあり!)

それでは今回はここまで!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?