見出し画像

ELONAプレイ日記5日目(妹ちゃん無双)

前回は妹ちゃんに特訓してもらいました、
どのくらい強くなっているのか?結果はこちら!


筋肉と器用は軽く100を超え、耐久は84に!


戦術&二刀流スキル100達成!


鎌も100超えました!

凄まじい成長ですね!少しやりすぎかもしれませんが、
これだけ強ければ魔石ボスも簡単に倒せると思うのでサクッと討伐していきましょう!

灼熱の塔はすでに討伐済みなので(コルゴンは残したまま)
死者の洞窟と古城を攻略していきますよ!

『イスシズル』は強力な魔法使いのボスで、冷気と暗黒耐性がそろってない場合即死に近いダメージを連発しながらテレポートで錯乱してくる強敵でしたが…

あっさり撃破!

妹ちゃんの圧倒的火力はすさまじく、一撃でイスシズルのHPを3割ほど減らしテレポートで逃げる間もなく撃破!
プレイヤーはほぼ見てるだけでしたw

お次は古城の『ワイナン』ですね!
『ワイナン』が待ち受けている部屋はチェスのような模様になっており、無数の〈ポーン〉や〈ルーク〉などチェス型のモンスターがひしめいており、彼らと共に数の暴力でこちらに襲い掛かってきます。

ここは一度後ろに下がりつつ各個撃破をしていきたいところですが、〈キング〉を発見したら多少無理をしてでも倒してしまいましょう!
〈キング〉は駒召喚という技能を持っており、1~3体の駒を召喚してきます!回数制限や同時出現数制限(すでに○体いる場合召喚しない事)は一切なく、放置していると文字通り駒で埋め尽くされてしまいます!

キングだ!キングを狙え!


『ワイナン』はイスシズルと同じく暗黒と冷気の魔法を使ってきます、
テレポートの頻度がイスシズルよりも高い?のか
近づく度に遠くに逃げられてしまい、遠くからの魔法連射で妹がピンチに!幸いミンチになる前に回復にポーションを飲ませることに成功しました…!
ようやく近づく事に成功したので反撃開始!よくもやってくれたなと言わんばかりに一瞬でKO!


本当に一瞬でした

これで3つの魔石が揃い、レシマスの最深部に向かうことが可能になりました!
このまま進めてもいいのですが、先にサブクエストを終わらせていきましょう!

実はサブクエストほぼすべてやってなかったんです…


クリアしたのは嫁泥棒と戦士ギルド試験のみ

まずはシーナから受注できる【お酒泥棒】から!
どうやら盗賊にお酒を盗まれて困っているみたいです。

大変だ!早く何とかしないと!
なんとかしました。

本当は序盤に受けるクエストなのであっさりとクリア!

お次はギルバート大佐から受けられる【防衛戦線の死闘】

フハハハハ~!

最新式の銃器を扱い遠距離戦を得意とするイェルス兵に対して、ジューアは脳筋の集まりらしく(?)接近戦しかできずに苦戦しているみたいです
残念ながら今回は筋肉ですべてを解決できなかったみたいですね


上側がイェルス(敵)下側がジューア(味方)

この数ならプレイヤーが介入しなくても勝てるのでは…?そう思い妹ちゃんを預けてその場で足踏みをして見届けてみます


ダメでした

やはり銃は剣より強し、まともに相手の数を減らさないまま全滅してしまいました…
脱出の巻物を使い、一度町に戻って妹を呼び戻しもう一度受注します、今度は妹に暴れてもらうとあっさりクリア!

報酬の英雄チーズは生命力が3上がる貴重品なので、まだ使わずにとっておきます

今度はノースティリスでは珍しく猫が嫌いなタムから【猫退治】を依頼されました

うみゃ~?

一見、猫を退治するだけの簡単そうに思えるクエストですが、タムの家には猫使い『ケシー』と呼ばれる魔物が住み着いていたのです!
ただの猫だけではなく、カーバンクルやライオンなど様々なネコ科?を召喚して、部屋の中を猫で埋め尽くしてきます
とにかく数が多いのでこちらも多くの仲間を連れ、数には数で対抗します

「にゃ」「ニャウ!」「ころさえう」「にゃ」「ガルル!」

猫にもみくちゃにされつつもなんとかケシーを撃破!
ライオンとカーバンクル以外は無害なので放置します

所々おかしな声が聞こえますが、すべて猫です

クリア報酬は竜鱗の素材槌!
どんな装備でも竜鱗にしてくれる貴重なアイテムです!たしか神器も金槌を使えば素材変化できたはずなので、いい感じの装備を見つけたら使っていきましょう!

ほとんど妹無双でしたが今回はここまで!
次回もサブクエストをやっていきますよ〜!
今回も見てくださりありがとうございました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?