見出し画像

ELONA プレイ日記2日目

リアル時間で30分くらいで演奏50達成!
やっぱり妹の館は凄まじい効率ですねぇ…

演奏に飽きた妹は勝手に炎で焼かれていくのだ

最後におひねりとして飛んできた結婚指輪&首輪を馬にプレゼントして魂の友まで上げて結婚します

結婚指輪&首輪を15~程渡すと普通→魂の友に

お祝いの品を貰い、新婚旅行でポートカプールへGO!
ポートカプールにいるラファエロおじさんは他人の嫁を欲しがるNTR好き(?)なのですが、ここで人間の嫁を渡してしまうとカルマが-されてしまいます。人間以外ならカルマが下がるどころか上がるので3匹の馬を引き渡しました
どうやら発狂するほど嬉しかったみたいですね!

可愛い馬達と末永くお幸せに!

プラチナ硬貨を集め、乗馬スキルを習得して自分用の馬を購入、速度が大幅up!…したのですが、どうやら武器の両手持ちと乗馬は相性が悪く、命中-579%に!?
4.0s以上だと命中ペナルティがあり、現在の武器重量は12.8s そりゃ大きなペナルティうけるよなぁ…
しばらく乗馬は諦めるか…?いや、でも…
悩んだ末、乗馬中は近接武器は諦め遠隔武器で戦うことに!そうと決まれば早速、射撃スキルを習得するため戦士ギルドに加入する事にしましょう。さて、今回のノルマは…


ゴブリンの魔法使い15匹!まぁ、問題ないか
演奏依頼でお金を貯め、住み心地のいい家を購入!

ここで小技!
一度雇った商人は雇用リストから消えて雇用できなくなり別の日に雇わないといけないのですが、すでに雇っている商人の名前を変えると募集可能になるので大きな時短になります!
ということで4人の魔法店の店主をやとい、投資で規模50に上げます!
これで素材変化を仕入れてくれる事を期待しましょう

スーモック4姉妹

仕入れ待ちの時は子犬の洞窟で乗馬スキルを上げつつ いろんな町で魔法店から素材変化を買い集めていきましょう!十分に集まったら祝福して素材変化!耐性はほぼ0ですが、それでも戦力大幅アップ!

装備が整ったらいざネフィアへ!
ゴブリンの魔法使いはlv10なので、危険度8〜15までのネフィアを探索しましょう!すぐ終わると思ったんですが
意外と出現率が低いのかな?5回ほどネフィアクリアしたんですが、3匹しか討伐できておらずいまだに残り12匹…ゴブリンの群れはよく出てくるんですけどね〜
帰還してアイテム整理をしていると、いつ拾ったのやら妹の日記がひっそりとインベントリに。

うーん、レベル1から育てるのはちょっとな…採掘スキル取ってないから鉱石を渡して訓練費用を稼ぐこともできないんですよね、ネフィアの宝箱も少ししか鉱石出ませんし…
名声が5万超えたら変異種討伐で観光客を見殺しにして宝石稼ぎが出来るようになるから育成するならその時かな〜。大事にしまっておこう。

ネフィアを攻略していくうちにいつの間にかゴブリンの魔法使いを15匹
討伐できていたので戦士ギルドに加入しました!
これでようやく念願の射撃スキルを習得!やったね!

さて、一ヶ月過ぎてしまいましたが、ここでゲーム内で1年が経過したことに気がついたので最初の頃と比べどのくらい育ったのかステータスを比較してみましょう!


これがelona開始時のステータス


これがゲーム内1年1か月後のステータス

確かに強くはなってますが、LV20にしては少々能力が低いかな…?
前回もそうでしたが少し駆け足で進めすぎたかもしれませんね
おまけとして、現在のスキルレベルも載せておきます!


スキルも全然育ってないですw
アイテム破壊が起きる冷気耐性を早めに上げたいのですが、
なかなか冷気耐性の防具が見つからず苦労しています
冷気ブランケットがあるのでしばらくは大丈夫ですが、
冷気ブランケットが切れてしまった時が怖い!
意外と入手しづらいんですよねぇ…

それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?