見出し画像

ELONA プレイ日記一日目


プレイ環境

  • ヴァリアントなし

  • バージョンは1.22(開発版)

  • ElonaExtender使用

以前進めていた過去のデータがあるけど最初からやっていくよ!

やっぱりキャラメイクは悩みますね…悩んだ結果がこちら!

  • 種族 ジューア

  • 職業 クレイモア

  • フィート 速度+5  スタミナ++

鍵開けスキルは早めに上げときたい&演奏で稼ぎたいのでジューア、
ガンガン敵をなぎ倒す脳筋スタイルが好みなのでクレイモアを選択!
速度上げて物理で殴ればいいのだ!フハーン‼

さあ、冒険の始まりだ!

チュートリアルをサクっと終わらせ、ヴェルニースの街に到着!
最初の仲間はもちろん少女を選択
一見か弱い女の子に見えるけど、初期スキルに両手持ちを持っており、大剣や斧を持たせると鬼神のごとく敵を薙ぎ倒していく頼もしい存在に!

ポートレートはstable diffusionで作成しました

配達と護衛依頼をガンガンこなして重量挙げ・料理・解剖学を習得
そこそこお金が溜まってきたので装備を購入。pv20あれば子犬の洞窟に潜っても大丈夫かな?
というわけで、いざ初のダンジョン突入!
敵に囲まれないように通路に誘い、各個撃破しつつ先に進んでいくと、初心者キラーのコボルドが登場したけど
しっかりと防具を揃えていたおかげか特に被害を受ける事なく撃破!
そのまま子犬の洞窟に潜り、戦術スキルと両手持ちスキルを15まで上げていき、だいぶ戦えるようになってきたので☆1討伐依頼に挑戦してみるも、一瞬で敵に囲まれミンチに…
やはり討伐依頼は厳しいなぁ…
まだまだ力不足を感じたので、装備を買うためのお金を稼ぐために妹の館で演奏を鍛えることに。

これ本当に☆1クエストですか??

elonaの演奏では演奏スキルが低いと石を投げられ下手したら死んでしまうのですがver1.22は特に厳しく、
演奏スキルレベル=NPCと同じレベルまで上げないと石を投げられるんですよね
例えば演奏依頼を受けると必ず出現する投石の鬼と呼ばれる『ロイター』は50LVなので、演奏スキルも50以上ないと石を投げられ死んでしまう事に…
街で演奏しようにもガードがLV40なので(しかもロイターと違って沢山いる!!)
なので手っ取り早く、かつ安全に上げるためには妹の館で妹を召喚してもらい(召喚された妹はLV1)演奏40まで上げるのがいちばんかな〜
…ちょっとずるい気がしますけどねw

演奏スキルあげにはおなじみの光景

という事で演奏スキルを上げていくでところで今回はここまで!
だいぶ駆け足で進んでしまいましたが、次回からはもう少しゆっくり進んでいくと思います〜
それではまた!

一日目終了時ステータスはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?