見出し画像

魂を養うため

(決断が早く、行動にもすぐ移す方にインタビュー)  

どうして行動するのが早いかっていうと・・・

あのころ、サロンをオープンして
忙しい日々が続いた。
正直楽しくなかった。

目が死んでいて、
責任感に押しつぶされそうだった。
休みの日はどこに出かけるでもなく、
休むしかできなかった。

そんな時フラを習いにハワイへ行った。
ハワイは体験が全てだった。
海の中に裸で入る、
洞窟の中の水の中へ裸で入る、
日の出をチャント(祈りの踊り)で迎え、
昇ってくる太陽を見たり。
2週間全てが体験だった。


日本に帰って来て、


「体験しといたほうが魂のためになる」
「魂を養う!」と決めた。

行動の基準は魂のためになるかどうか、だけ。

するとひらめきが来るようになった。

人からの依頼だったりヒントや気づき。
まるで上から動かされているような。
どれだけできるか。
時代のニーズに対して私ができることがある。

ただ、動いちゃいけない時もある。
ソワソワするようなこと、
体と合致しないと
自分の行くべき道からそれていく。

そのような時の特徴は
ハートがざわざわ。足が宙に浮かんでいる。
頭が重く、気が上がっている。

体の感覚を大切にしないと
キャパオーバーになる。

体の声を聞かないと感覚が鈍くなる。

気をつけるところもある。
サービスをする上では人の意見を聞かないと
現実に合致しない
し、
自己満足になってしまう。

講座を考える時の感覚は
楽しくて旅行の計画を立てているみたい。

この人に必要だなってイメージがわく。
ワクワクしている。
ヒラメキがボン!と大きく来る。
まずタイトルだけ書き出す。

そのあと状況判断して日程その他を決める。
その後2週間から1ヶ月寝かせる。
その間に情報も入ってくるし、
微細なものが来る。

時間と共に降り注ぐ。
キメが細かくなるようにふるいにかけている。

そしてものごとが終わった時、
やりきった感が出てきて
疲れと解放感を味わう。

ワインを飲んで自分にお疲れさまと言ってるかな。




※これは1個人のSTORYです。
お知恵のシェアありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?