見出し画像

4/27〜4/29

4/27
GW前半初日、3日間の連休はどう過ごそうかずっと考えていたんだけど、4月は人とご飯に行く機会が私にしてはめっちゃ多かったのでたくさん外出はしたのと、なんか整えたい、すっきりしたい気持ちだったので、出かける予定は立てず自宅で過ごすことにした。整うってなんだろう、どうやったらすっきりするんだろう。整いたい、すっきりしたいってときどき思うけど、結局自分の中で何を指してるかわからないと辿り着かない。なので、ちょっと考えてみた結果、必要な物かそうじゃない物かわからないものが散らばってると疲れるからそういうものを選んで捨てたり元に戻したりとか、必要なもので足りないものを補充したりとか、やろうと思って中途半端になってることとか、そういうことを片付けていくことだなと思った。あとやたらとニトリに行きたくなるのはすっきりしたいときの特徴……!要はやっぱり片付けなんだなあ。
午前中にさっさと済ませてしまうぞ、と思っていながらコーヒーを飲もうとしたら、くまが起きてきて体温を計っている。な、なんでや………もしかして………。案の定熱があり、37.5だった。GW終了のお知らせ………。いやとりあえず小児科の予約を取らねばならない。まだ土曜日だから病院は空いてる!9時前にかかりつけ医に電話をしたら今日はもういっぱいなんですと言われ、心が折れかける。みんな体調崩してるのかな………寒暖差すごすぎるよね………と思いつつ、2件目にかけたら予約が取れてほっとした。受診の結果、感染症ではなかったし、薬ももらえたのでよかったし、修学旅行の前じゃなくてよかったね。薬を受け取るついでに買い出しを済ませる。日用品も食料品もあれこれ全然家になかったので買えてよかった。これも整いのひとつ……。
お昼過ぎにくまが元気になってきたかも〜!と言うので熱を計ってもらったら39.0だったので解熱剤を飲んでもらう。熱あがっとるやで………。GWはくまも絵を描いたりアイスを食べに行ったりと予定を立てていたようなので、残念がっていた。
くまが寝ている間、整いという名の部屋の片付けはある程度進んだのでよかった。使いにくいボールペンなどを捨てた。ときメモGS3の実況動画を見たり(三角関係モードやばすぎ……なにあれ……ときめく……)、昼寝もしたし(昼寝って休みの日の醍醐味すぎる……!)、テレビもゆっくり見たし、充実した休みだった。

4/28
朝方にくまが声をかけてきて、熱が上がってきたと教えてくれたので、解熱剤を飲んでもらった。頭がうまく働かなくて、何度数えても6時間空いてるかわからなくてちょっと焦った。家計簿をつけたり、エレクトーンを好きなだけ弾いたり、少しずつ読み進めていた「休むヒント」を最後まで読んだりした。自分にとっての休むが分からなさすぎて(家に帰ったら仕事のことを忘れられるタイプではない)、休むってなんだ……?と思っているところで、書店でばったりこの本に出会ったので買った。人それぞれの「休む」が詰まっていてよかった。私の休むは心の赴くままに動くことだな〜とおもう。支部でときメモGS3の文章を読みまくってるうちにいやこれは原作に触れるべきでは……???設楽先輩、気になる男すぎる…………と思いときメモ3を購入!!!!久しぶりのときメモ!!!GS1を中学の頃をやりこんで以来のときメモ!!うれしい〜〜!!氷室先生が好きだったんだけどGS3に氷室先生がいる!!!攻略できないけど会えるの感動!!!ということで、早速ぽちぽち始めるも、私が適当なプレイすぎてデートを2回すっぽかし、吹奏楽部を退部させられ(全体練習のある日に休むと強制退部になる)、月〜金フルのバイトを始めてしまいパラが全くあげられなくなるなどなど誰とも仲良くなれる雰囲気がない…………。女友達とめちゃくちゃ仲良くなって終わりの感じがすごい……花椿さんもみよちゃんもかわいいからそれはそれでいいんだけど……既にめげてしまって最初からやり直そうかと思ったけど、一週目はシステムに慣れるためのプレイにしようと思う。

4/29
昼にかけて引き続きときメモをプレイ。誰とも仲良くなれてない……と思ってたら設楽先輩と紺野先輩の三角関係モードに突入!えっえっこれが噂の三角関係モード!!??(3人でデートができて、友情が保たれるか主人公を巡った争いになるかはプレイヤー次第とのこと)ひゃーーーー!!!!!テンションぶち上がる!!!!!ずっと設楽先輩と紺野先輩に優しくされて最高のルートだった………EDもこのまま迎えられて、まじでこのままずっと3人でいたい…………ふたりとも、誰とも付き合わないで…………一生………………。
ニトリへ買い出しへ行く。くまが体調不良になってから、和室に布団を敷いて寝ていて、1ヶ月くらい前からくまが使っていた布団だったんだけど腰が!!痛い!!!敷布団ペラペラすぎるやろ!!!となったので敷布団とついでに枕を買った。最近肩こりが酷いので………。
くまが連休中にサーティワンに行きたいと言っていたのでサーティワンに寄った。くまお目当てのキッドのアクスタのついたアイスは売り切れていた。残念………!
晩御飯はインスタで見かけたすき焼き風の煮物を作った。豚肉、厚揚げ、水菜、椎茸、糸蒟蒻を入れた。具沢山の煮物、やっぱりうれしい〜。
くまの咳が酷くて、明日ももう一日休むことにした。私が休みを取ったので、明日も休み。なので、結局2時半までときメモを楽しんでしまった……!!!!!恐るべし乙女ゲー!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?