貸し音楽練習室の生ピアノで練習

今日は「貸し音楽練習室」で練習してみた。
生ピアノで練習したかったし、自分がどんな音を出しているのか聴いてみたかったから。

・・・サラッと2行で書いたけど、本当は

「部屋借りて練習するようなレベルじゃないやん」って思われたらどうしよう、かっこ悪いな、、、

と、躊躇していた。

防音が施されているとはいえ、下手な練習を聞かれてしまう。
いや「聞かせてしまう」が正しいのか。

しかし、開き直るのがいちばん。気にしないことにする。

だが、受付の人以外、誰とも顔を会わせることはなかった。

「下手な練習をドアの外の誰かに聞かれてしまう経験」は、次回へ持ちこしとなり、少し残念。

色んなピアノを弾いてみるといいらしいので
次は違う部屋を予約しよう。

レッスンが月2回なので、レッスンの無い週は「貸し音楽練習室」で練習してみようかな。

2024/6/14の練習
オーラ・リー
アヴィニョンの橋の上で
聖者の行進
喜びの歌
山の音楽家
ジングル・ベル
ホーム・スウィート・ホーム

帰りにエスカレーターのところで、
楽譜(らしき薄いうぐいす色の本)を鞄に入れながら歩いている人がいた。あの人もきっと練習してたんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?