コラム5

 お久しぶりです。

 ダイエットについて書きます。約2ヶ月前から、断食をし始め、ご飯を少なめにしたり、一日二食にしたりしていたら、12キロ痩せてしまいました。

しかし、太る前の体重に戻っただけなので、あと10キロは痩せたいです。

以前、ダイエットアプリで、1万円超近く支払い、レッスンを受けましたが、全く痩せず、それどころか太ってしまったので、辞めました。

その時は、お金を無駄にしたと思ったのですが、カロリーについての豆知識を学びそれが、2カ月のダイエットにつながったのかなと思いました。

カロリーについては、食べ方の順序とかタンパク質やビタミンなど、様々なことを教えていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?