見出し画像

久しぶりにアナログでお絵描きしてみた

みなさま、こんばんは~こんにちは~

二次創作中心に、クリスタでよくお絵描きをするのですが、
最近、目の調子がすこぶるよくなくて・・


PC画面を長時間みていることが難しくなり、なかなか思うように、クリスタでお絵描きができなくなりました💦

でも、なにか描きたい・・・と手がうずく(やばいw)

で。

いろいろ考えてたらふっと思い出す。


はるかむかー---し、まだデジタルお絵描きなんぞなかったころに、水彩色鉛筆というものを使って、スケッチブックに描いてたなぁと。

まだあれ、置いてたっけ?と

箪笥の中から引っ張り出してきました(笑)



〇十年前のものです💦おそらくもう売られてないのではないかと。



24色入り。思ったより使い込まれてなくてワロタ。

ほぼ、さらのまま、残っていたので
いろいろ落書き程度に描いてみようかなと。

これ、ただの色鉛筆としても機能するのですが


色鉛筆のパックの中に、このような水彩画につかう筆がしこまれてます。

一通り、色鉛筆でぬりぬりしたあと、
この筆に水をしみこませ、上からなぞると・・・

まるで水彩画のようなタッチに仕上がるのでっす✨


格段に塗りのレベルは落ちるが
(デジタルは何度でもやり直しができるからなあ💦)
これはこれで、いいんでね?とおもた。



ツイステのカリムくん。

なんか全体的に薄いなぁと。
いや、ターバンの赤がね、わたしが欲しい赤が色鉛筆の中になくて、
混色で作ろうと試みてはみたが、

うまくいかなかった💦

まあ、しょせんは色鉛筆なので
混色いうても難しいわな💦

鉛筆で線画をつくり、その上からほんと、ランダムに色を置いてます。

まじで、落書きです(笑)


一番推し「ツイステ」のジャミル・バイパー♡ハァー好き(n*´ω`*n)

今回、スケブに色付けしたものをスキャナーで取り込み、ここにあげているのですが、

ひとつ思ったのは、
スケブに描いた色、そのままの色がスキャナーでは取り込めないぃぃぃぃてこと。

うちのスキャナーがダメダメなのか、
そういうものなのかどうかはわかりませんが、
写真のほうがまだ、そのままだなぁとおもた。


なんか、ちょっと悔しいので、
すこしばかり加工してみました。

アナログの難しいところは、

間違えても、やり直せない!!!!!!!


本当に絵がうまい方は、線に迷いがないんですよね


わたしの知り合いで、コピックつかって絵を描く子がいたのですが、ほんとに、迷いがないねん

思った色をすっと画面に落としてゆくねん

わたしはあれができん!!!

すげぇぇぇぇぇって、ほんとに思った記憶があります。


そして、これは初描きです。


スパイファミリーのアーニャ・フォージャー♡カワイイ(n*´ω`*n)

わたしはアニメで知ったのですが、漫画原作なのですねこれ!!

一期がめちゃくちゃ好みでドツボにはまってしまったので、
二期も楽しくみています(n*´ω`*n)

もう、ただひたすらひたすら
アーニャが可愛くてたまらんでっす(n*´ω`*n)

この子、描くの、とても難しかったです💦
顔がね、似せられないんよ・・・(´;ω;`)

わたし、まじでカワイイ女の子描くの
へったくそだなぁぁぁと実感したわ💦


そんなこんなで、今日はアナログイラストでした!!!

これはこれで、とても楽しい♡

一発描きの緊張感が変な意味でツボる(ヘンタイかよ)



最後までみてくださり、ありがとう(n*´ω`*n)

よろしければ(n*´ω`*n)