見出し画像

シムズ4で推し作って遊んでみた

みなさまは、シムズ4という海外の箱庭ゲーをご存じであろうか?

ざっくり簡単にいうと・・・ですね
割と思い通りに自分の理想のキャラクターを作って、
好きなように家を建築して、
そこに作ったキャラクター・シムたちを住まわせて
彼らの生活を覗き見たり、指示して行動させたりする箱庭ゲーです。

わたくし、このシムズシリーズは初代からのプレーヤーでして。
今現在、発売されているので一番新しいのが
このシムズ4でございまする。

もうずいぶんと遊んでなかったのですが、
今回、ふっと遊びたくなった理由がこれ。

こちらは本体に追加するアイテムキットなのですが、
我が推し・ジャミル氏が住んでいる国の感じにすんごいよく似てるんですよ!!!
これ見た瞬間に、
「うおおおおおおお、シムで推しつくりてぇぇぇぇ♡」となり
即ポチしてしまいました(安易すぎてわらいますね(笑))


で。
作ってみたのがこれ。

最推し・ジャミルくん。
髪型はどうしても本家と同じようなものがなくて、
感じだけ似たようなもので妥協。
臙脂のパーカーは彼が好き好んでよくきているものなので
これで。
ジャミルの同居人・カリムくん。
この子もツイステキャラですが、実際のカリムよりも10才増しくらいの顔つきに(笑)
アクセとか服はもうどうしようもないので、
雰囲気だけ・・・・。

この二人を作っただけで、もうテンション↑ ↑ ↑(笑)


二人がすむお家ですが・・・
わたしは建築センスが皆無なので、ただの箱家になっちまったが
こちらも雰囲気だけでも!!!


柱の装飾すごい綺麗です✨
このドアもアラビアっぽくてすごい好き
暖炉で暖とってますw


バイオリン弾くカリムくん。
スキルゼロなので、すんごい下手くそw

このシムと呼ばれる人間たちは、基本、自分の意志で行動します。
最初に「特質」とよばれる性格のようなものが
設定できて、おそらくそれに基づいて動くのだと思われ。

これを見てるのがね・・・まじで面白い(笑)
もう、予想を覆すような動きしてくるし、ノリがアメリカンな感じなので
日本人には「うそやろ、はずかしー」みたいな動きもしてくる(笑)
いやもう、見ててほんと、飽きないでっす(n*´ω`*n)

シムは恋愛もするし、子育てもする。仕事にも行きます。
ほんとに、小さな人生体験できます。

こんな広い家に住みたかったが、現実は無理だったとか
こんな恋愛してみたいが、もう主婦でっせーとか(え)

他人の人生を覗き見てみたいとか(えええ)

そして、なによりすごいのが
BLカップルも普通にいるし、作れるし、
子供までできるという魔法のシステム・・・✨
もう、意味がわかりません(笑)

オタクの願望をおもいっきりかなえてくださいます(n*´ω`*n)♡

先日から遊びはじめたこの二人の世帯でのプレイ日記を
こちらで公開していますので、
ちょっと気になるぅとかなりましたら、
ぜひぜひ遊びにきてくださいまし♡

★あ、BL要素含む遊び方をしているので、苦手な方は
ご注意を!!!!

「シムズ4」のEAゲームズの公式はこちらから。

このゲームは「遊び方」に正解がないので、
ほんとに自由にできます。

はまる人ははまると思うし、そうでない人は
「なにをしていいのかわからなくて」速攻飽きると思われ。


興味がございましたら、覗いてみてくだされ~

最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)

よろしければ(n*´ω`*n)