どんなオタク

お疲れ様です。じゃみえさんです。

今回のテーマは「私がどんなオタクか」です。
んんん「推し」の時と内容が被るのでやや軽めにいきたいですぞ。

あんまりその辺は自己解釈したことがなくてですね。。

オタクへの第1歩を踏み出したのは中学校のころですかね
もっと前からオタクオタクしてた次男の影響でジョジョなんかを読みだして
コアなゲームしてってやってるうちにこんな感じになりました。オタクと呼ばれるように成長したのは高校あたりだと思いますね。

(・・・そういえば私の狭いコミュニティ向けに記事を書いていますのでたまーに覗きに来る見知らぬ方々には私がどんな人間なんかわからないですよね~ご了承)

具体的にどんなオタクか~~ってのがなかなか難しい形容でして
なんせオタクは幅が広いから。

ポジティブなあたりでいくと
オタクって呼ばれることには抵抗はない。
漫画、アニメ、ゲーム、が好き。
声優もある程度好き。
好きな男性キャラの方が多い。
ロボット、武器、格闘術、忍者、特殊能力、とかの少年の心を忘れていない。
浪漫砲は人類の宝。
「漢」に惚れる。は理解る。
暗めのストーリーもなんだかんだ好き。
くたびれてるけど瞳の奥の炎が消えていないおっさんは好き。
イケメンももちろん好き。
女性キャラなら眼鏡とか清楚とか腐れ縁とかその辺の属性が好き。
そうじゃなくても好きなキャラは好きだが。
原作至上主義。
俺ガイルを楽しめる人種。
ほんとに好きなキャラのグッズなら金は出せる。
・・・くらいだろうか。

ネガティブな評価をすると
「萌え」にはさほど共感できない。
友人に強く勧められでもしないと大人気コンテンツに後乗りできない。
解釈不一致は場合によって〇す。
ニワカ発言はしたくない。
二次創作はあまり好まない。(ネタ要素の強い軽いのは楽しめるけど個人解釈等が入り混じったものは無理)
ゲームでテンプレとかそういうのは冷めちゃう。
課金とか貢ぎとかにはあんまり縁がない。
カプ厨とはわかり合えない。
ってとこですね。すぐ思いつくのは。

眠いし纏めるつもりも無し!この辺でヨシ!!