見出し画像

行楽の秋、夢が広がる

8月は、採卵周期で刺激の副作用がしんどすぎるのもあり、全く外出せず終わった。ま、外出してもあっついばっかりだしね。
最近は朝晩涼しくなってきちゃって、夏の終わりの寂しい空気よ。
でも、秋といえば、行楽!食欲!運動とやっとこさ活動できるようになる。

私はフリーペーパーを読むのが好きなので、夫も見つけたら持って帰ってきてくれる。
それを読んでいた夫が、JR西日本の「サイコロきっぷ」というキャンペーンを発見した。
大阪市内発で、指定の駅までの切符が往復5000円…?めちゃくちゃお得じゃないか。
(第2弾では他の都市からの発着もあるみたい)

秋の旅行は新幹線旅じゃぁぁぁー!と2人で盛り上がり、1回だけサイコロを振ることにした。サイコロなので行き先は全くのランダムなのである。
といってもどの行き先も有名観光地なので、どこに当たってもヨシ!
いちお、我々の狙いは餘部駅(城崎温泉)or芦原温泉or東舞鶴あたりかな〜〜!とウキウキしながらサイコロを振るボタンを押す。

コロ・・・コロ・・・・バァぁァァァン「「「倉敷」」」
ぉぉ、倉敷ね、美観地区とかね、ちょっと行けば吉備津とか後楽園とかね。あるね。
…いや、地元!!35年住んでたわー帰省じゃわー。
リストに倉敷もあったのでまさか当たらないよな、、とは思っていたんだけどなかなかの確率でヒットした。乱数プログラムが…憎い…。
もちろんプランBも考えていたさ。10月に弟の結婚式で岡山帰るのでその時に使うことにした。交通費が半額以下になってどっちにしろラッキー。

秋の新幹線旅はなんだかテンションが下がってしまった。
やっぱ、秋は天気が変わりやすいからね、車が楽でいいのよ!と2人で無理やり理由をつけて新幹線旅計画は終了した。

数日後…。私の副鼻腔炎が超悪化し、結局手術することにした。
どうなる秋旅行!
そもそもニートのくせに、お金はあるのか!?

でもせっかくの夫婦2人の秋なのでどっかにデートは行きたいんじゃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?