見出し画像

GS46周目(風真√)感想

パラ萌えしてマリィガーデンでデレデレするだけしてモブみたいな扱いをされていた風真に同情心が湧いたので、風真√にいってみました。

入学してから花火大会まで何も考えずプレイしてみたら、あまりにも風真と自分の相性が悪いことに気づきました。
月二回行っていたデートの評価、「印象悪い」か「まあまあ」だったので(笑)

風真の好きなタイプは誰かな?と考えた結果「ラブライブの南ことりちゃん」という答えに辿り着いたので、スクフェスのストーリーを読み込んでことりちゃんの性格をトレースしました(笑)
この下準備に半日かけたので、「これで風真が教会に来なかったら負け……!絶対に堕として勝つぞ!」な気持ちで臨みました。


以下プレイしていたときに書いたメモです。(本当にただのメモでしかない)
デート場所の横の記号はデートでの評価です。風真相手の際は「ことりちゃんが言いそうな返答」を選択しました!

1年生

▼1年4月
・25日 はばたき城◎
・ダーホン登場

▼1年5月
・9日 ショッピングモール◎
・手芸部に入部

▼1年6月
・6日 臨海公園◎
・体育祭 二人三脚にダーホンと参加 はぁ????風真どうした????

▼1年7月
・11日 映画× 初めて低評価でくっやしい!もっとことりちゃんにならなきゃ!
・期末テスト112位w(家庭科35点はやばい) 人の点数を面白がるな風真!!!
・25日 課外授業

▼1年8月
・1日 花火大会◎ 一紀ちゃんが恋しい(早っ)
・22日 遊園地→お化け屋敷△ ナイトパレード◎

▼1年9月
・颯砂登場
・26日 公園通り◎

▼1年10月
・シモンでバイト開始
・24日 課外授業△
・誕生日は特になし

▼1年11月
・23日 颯砂と牧場△ 颯砂はことりちゃんと相性良くなさそうだな
・風真、友好に

▼1年12月
・期末テスト23位!よし!風真、張り合っていこうな
・12日 牧場◎ 遅刻を謝れるようになったから頭なでなでしたらキレられた(泣)
・風真マリィガーデン入り、おめでとう!
・クリパ ドレスないからサンタドレスで参加 みんな寄ってきておもしろ!

▼1年1月
・初詣 風真と行く 振袖買ってない
 連名の絵馬とか同じ願いとか何?風真も学業祈願したんか?純真?天真爛漫?こいつ別人が見えてるな……?
・2日 颯砂とスケート○ スケベは寒さに強いっと
・9日 Wデート 風真と颯砂w仲いいね
・23日 課外授業◎

▼1年2月
・バレンタイン 手作り→風真
        高級チョコ→颯砂
・会う予定のなかった七ツ森登場

▼1年3月
・謎のオーバーオール男現る
・6日 颯砂と動物園× 緑と茶色のだっさい服ナニ!!!?
・期末テスト13位!おしい!みちるちゃんもっと褒めて
・中学生一紀ちゃんと会えたお!!!!
・ホワイトデー 風真わざわざ校舎裏に呼び出して渡すの面白いな
・27日 颯砂と花見◎

中学生の一紀ちゃんに出会えて気力が回復した。虚無の1年が終わった!風颯氷の仲良しグループ結成に向けてがんばろ♡

2年生4~9月

▼2年4月
・3日 花見◎ そういうあざとい女の子好きだよね~!(嫌味)
・一紀ちゃん壁ドン!!ありがとう!!
・24日 颯砂と水族館◎

▼2年5月
・4日 映画◎ やはりことりちゃん好きでしょ風真
・8日 一紀ちゃんと商店街◎ やっと初デート(泣)
・22日 颯砂と温水プール◎ 水着に発情して「う”ぉん!」ってニャンちゅうみたいな声出したw怖

▼2年6月(太字は誘ってもらったデート)
・颯砂とボーリング◎ いえーい颯砂もマリガ入りです!
・体育祭 風真と二人三脚 1位で照れてるのはかわいいね
・風真からデートに誘ってくるようになった!
19日 はばたき城◎ はい名前呼び完堕ち♡
 →ホタルの住処!ピンクの光を選択
  お前は白い服でいいっていうのは、このことりちゃんか?

白くて透明やぞ

風真がことりちゃん沼にずぶずぶとはまっていく様を見せられてて失笑。服の話もことりちゃんとリンクする部分が多いんだよ。
・一紀ちゃんナスイベント!からの下校誘ってきた!一紀ちゃんの誕生日に関する話。かわゆ。

▼2年7月
・3日 一紀ちゃんと臨海公園◎ やはりディスカッションだな
・期末テスト1位!悪いね風真!お前より”上”にいて
・仲良しグループ結成!やったぁ!
・24日 颯砂と海水浴◎ やっぱりスケベなやつ
・仲良しグループで一紀ちゃんサーフィン教室(泣)一紀ちゃんのお誘いメッセージかわゆ
31日 4人で遊園地 一紀ちゃん、風真のこと結構あおるよね(好き)
 →風真とボーリング キスをせがむな。

▼2年8月
・7日 花火大会◎ スチル出た。やっぱ顔だけはドタイプだなぁ
・14日 一紀ちゃんと遊園地→ジェットコースター× ナイトパレード○ こいつ意味わかんねぇ……
・21日 ウォーターガーデン◎ はいはいあざといやつね~
 →ホタルの住処。ピンクの光で。やっぱり顔以外は好きじゃない(辛辣)
28日 4人で森林公園 颯砂にインタビュアーの如く「どちらが好きですか?」って訊く一紀ちゃんキャワワ。颯砂のことは素直に慕ってるんだね。
 →風真とプラネタリウム 「お前の目に映るのは俺だけいい」はよかった。そのままヤンデレ路線でいこ!!(正直ちょっと萌)

▼2年9月
・風真と一紀ちゃんと学食(仲悪そうな二人)
 風真といったらチー牛wwのノリでスタミナ満点牛カルビ丼にしたら見事に風真と被ったwwwまた風真が一紀ちゃんに「細かいこと気にする男」って煽られとるwww
・修学旅行 仲良しグループでまわれた(泣)一緒に来れなくても一紀ちゃんを忘れない先輩二人優しいね;;
枕投げの颯砂のワザ「ごぼう抜き」が強すぎるw布団の中で颯砂に何か当てられてたらしい……マジで変態なの?怖いよ
御影先生のフォローもあって風真と長崎の夜景を見るスチル。風真どこにキスした…?(憤怒)
・25日 一紀ちゃんとショッピングモール◎

2年生10~3月

▼2年10月
2日 商店街△ なんかキレられて草
9日 4人で遊園地 一紀ちゃんが誘ってきたのが嬉しい
 →風真とアニマルショップ 他の二人にお土産を買おうとして嫉妬するのはよかった。その素直さもっと出せよ。
・16日 一紀ちゃんと遊覧船◎ こいつ騙されやすそう(心配)
・23日 課外授業→ボーリングに(汗) 先生もマリガ入りでーす
30日 はばたき城○ また城か……どんだけ風真家の自慢したいんだよお前は(笑)
・31日誕生日 風真検定に合格した

あっそ

▼2年11月
・文化祭 校内では氷みちる颯に遭遇
 ファッションショーに風真、来襲。最初の4行までの台詞に「ええやん」となったが、以降の台詞で「なにこいつ…」ってなったw4行以上の台詞をしゃべるな。
・13日 颯砂と牧場◎ また服の色合わせがダサい…(笑)
27日 4人でダーツ ダーツ投げるときの掛け声?が「よっ」「それっ」「いけっ」でくそほどかわいい。もちろん一紀ちゃんのことです。
 →風真とボーリング 二本のピンが他の二人に見える…?やっぱり人とは違うものが風真には見えてるわ(恐怖)

▼2年12月
・一紀ちゃんが雪の中で待ってるイベント。寒いの苦手なのに健気やん(泣)
・4日 一紀ちゃんとライブハウス◎ 名前呼びきたー!!!!
・期末テスト1位!みちるちゃん!喜んでくれて優しい大好き。
・一紀ちゃん日常イベ。テスト1位のご褒美!500万円で!!
・一紀ちゃんと颯砂と学食 一紀ちゃんカルボナーラ頼むの;;
18日 公園通り× 風真とショッピングは地雷踏んじゃうなぁ
・クリパ 仲良しグループでにぎやかにやってんのおもろい。ここで順位付けを「お願い」する一紀ちゃんずるい;;一番になる男の余裕じゃん;;そんなことしたら風真が泣き崩れるからできないよ;;

2番、3番、1番だよ!

・25日 スキー◎


▼2年1月
・初詣 風真が来る また振袖がない
 自分は凶を引いたのに、風真が大吉で「俺の良いことはお前に関係あるから」とまったく的外れなことを言ってて哀れだった。こっちは凶なんだよ!
・ストレス95に到達。そろそろ休まないと風真がお見舞いと称して部屋に入ってくるよぉ(泣)
・みちひかお泊り会 気になる男は迷ったが、風真にした(血涙)
15日 森林公園◎ うわ~~~大接近やだ~~~
・29日 一紀ちゃんと海散歩◎ 寒がっててかわいい

▼2年2月
・バレンタイン 義理→颯砂(ごめん)
        高級→一紀ちゃん
        手作り→風真(ワイルドでも喜ぶんだ…w)
・仲良しグループ解散。メラメラ男子が原因と思いきや…

はぁ?

ちょっとぉ!先生!大人げないですよ!?
御影先生割り込みでグループ解散です。おいこら……(怒)
19日 商店街◎ ふざけてるときの顔、覚えたからな
・23日 颯砂と温水プール○ 名前呼びに!よぉし!

▼2年3月
・期末テスト1位!またみちるちゃん!勉学百合物語…
・ホワイトデー みんなプレゼントくれて優しいね…(特に颯砂)
・御影先生と花見イベ。マジでディフェンダーじゃん
・19日 一紀ちゃんと花見○ やっぱり好きなんだよ…
・26日 颯砂と花見○ お願いだからグループ再結成して

せっかく仲良しグループ結成したのに、思わぬ伏兵にめちゃくちゃにされてしまった(泣)
ここから如何にして御影先生に嫌われるかの闘いも始まった。

3年生4~9月

▼3年4月
2日 一紀ちゃんと臨海公園◎ オブジェに触れたら変な音(泣)
・御影先生との下校お断り!
・23日 一紀ちゃんと牧場○

▼3年5月
・4日 一紀ちゃんと映画◎ 大接近きてしまった…(苦手)

どうせならもっと面白くしたいじゃん

・風真をメラメラ状態に!もうグループに戻る見込みがないならさぁ!とことん修羅場にしてやろうじゃん!(悪鬼)
14日 颯砂と公園通り◎ グループ追い出されたのに誘ってくれるんだね;;いい奴;;
・一紀ちゃんと颯砂と御影先生と学食 ハンバーガー頼んだら羨ましがる一紀ちゃん見れてかわゆ。隣の芝生は青く見える、だね!この光景に風真が病みそう(笑)

▼3年6月
・一紀ちゃんの早朝海デートイベ。風真…息してる…?
・体育祭 風真と二人三脚!よかったね。まだ息してた
・一紀ちゃんと御影先生と学食 風真に忖度して「ねばトロ蕎麦」頼んだら一紀ちゃんと被った;;風真がんばれ;;
・18日 水族館・深海コーナー◎
 →ホタルの住処、ピンクの光で。日常に”感謝”とか意識高い系の発言をかましてくる風真。お?キャラ変か?
25日 一紀ちゃんの家○ ミニスカとフリルキャミで小悪魔になって行ったのに、特に言及がなくて(´・ω・`)初心なの?

▼3年7月
・ストレス93到達!やばい
・期末テスト1位!みちるちゃんが祝ってくれる。もうこの時間はみちるちゃんのためにあるんだな
・風真‘sキッチンイベ。エビ好きじゃないから抜いてほしい
23日 御影先生とのデートすっぽかし
・30日 一紀ちゃんと海水浴◎ 水着に照れてるかわいい

▼3年8月
・6日 花火大会○ 浴衣の風真は好きなんだよなぁ。帰り際に「充電完了」とかお前は家電製品なの?「吸引力」(掃除機か?)とか言ってくるし、無機物萌えの性癖でも持ってるの?
13日 一紀ちゃんと商店街◎ わっかりやっす
・27日 遊園地→お化け屋敷○ ナイトパレード◎ 素直になれよ!かっこつけてるほうがかっこ悪いんだよ!一紀ちゃんの素直さ見習えよ!!

▼3年9月
・一紀ちゃんと御影先生と颯砂と学食 フルーツサンドを食べる女子に興味津々の颯砂…うーん、これ七ツ森も食べるよ…
17日 臨海公園◎ オブジェ変な音!しょうがないね!
 →風真の大接近モード…あっ…(察し)

おかえり腕長リョータン

一紀ちゃんメラメラしてしまった;;(ここでセーブデータを別保存)
・ダーホン校内イベ。みちひかとファッションについての話をしていて、やはり今どき男子なのだなぁ(そして良いお兄ちゃん)と思った
・ダーホンと下校。会話はなし!w

3年生10月~卒業前

▼3年10月
・1日 一紀ちゃんとダーツ◎ 大人に憧れてるのね
 →また大接近…?メラってるのに?
・ダーホンアンモナイトくんイベ。急に距離つめてきた;;翻弄される;;
22日 商店街◎ ま~たモラハラ顔してる
・御影先生との下校お断り!早く好きじゃなくなってくれ
・最後の誕生日 風真が来た また「合格」した

▼3年11月
・5日 一紀ちゃんとカラオケ△ そっかぁ歌うの嫌なんだねぇ……聴かせろや(豹変)
・文化祭 校内は颯氷みちると遭遇
 ファッションショーには風真…もうこれ求婚激寒お兄さんじゃん!

もう脳内でのイメージこれなんだよ
「見てみて、どうかなぁ?」って言われてデレデレしてるんでしょ

ローズクイーンの祝いも風真……みんなよりももっと昔から良さ知ってましたけど?って態度がもう子どもなんよ。チー牛って言われても仕方ないんよ。余裕ぶってるのに余裕ないように見えるわ。
・風真日常イベ。ローズクイーンについての話。さすが敗者の気持ちを知っているだけあって説得力のあること言うな(笑)
・19日 キャンプ◎ うわ~蒸かした芋、苦手なんだよなぁ。風真の顔面がいいのは認めるけど……
・風真日常イベ。芋を持ち歩く男ってなんか間抜けだね!
26日 一紀ちゃんとフリマ◎ 自分から誘っておいて文句言うんじゃない

▼3年12月
・12月になった途端、SDアイコンが一紀ちゃんになった。これは一紀ちゃん√になった?
・期末テスト1位!風真がワンツーフィニッシュしようぜ☆と言ってきたが、風真、まずはダーホンに勝とうね
・一紀ちゃんと下校。冬休みの過ごし方について話せた!ちゃんとした家庭でいいね
・クリパ もう戻らない仲良しグループ……(泣)
 →保護者ぶる風真にキレ散らかすひかるいいぞぉ!この瞬間のひかる好き。おじいちゃんのお店でいちゃつくんじゃない!デコチューに怒り心頭です、その指へし折るぞ
・24日 海◎ 流木探しについて触れると思ったらなかった
 →イルミネーション 「見て」に「見えてるよ」って返すの面白くて笑ったw前髪で見えてないと思われてたんかw

「おまえも込みできれい」はさ…つまり、こういうことでしょ?

31日 植物園◎ 年末デート死守する風真
 →大接近かスキンシップが原因か分からないが、デート後のメッセージが英語で脅しじみた内容だったのが怖かったンゴ…

▼3年1月
・初詣 風真が来る やっと振袖着たw
 今年も凶で風真も大凶。やったね!お似合いカップルやん!
・ダーホン校内イベ。みちひかと妹のダイエットの話。合間合間に現れるダーホンに癒される
・28日 わんにゃんハウス◎ 絶対に風真と合わないと確信した

脳内ことり「わぁ~見てみて、ネコさんが日向ぼっこしてるよ♡かわいいね♡」

自分だったら「猫派?犬派?」を選ぶけど、ことりちゃんならこう言うだろうで選んだ。エクセレント!だった…たまに大きく外してくる男・風真玲太

▼3年2月
・またSDアイコンが一紀ちゃんになったし、コマンド成功で褒めてくれたのも一紀ちゃん……あれ、風真どした?また埋もれた?
・12日 スキー◎ 大接近しなくて済む方法、それがスキー
・バレンタイン 手作り→風真 懐いてくれてる一紀ちゃんには申し訳ないけど義理もあげたらいけない気がしたから
 →風真イギリスへ発つ 決意表明
  まぁ帰ってこなくても……一紀ちゃんがいるしな(薄情)
・あとはみちひかと遊ぶコマンドに全ツッパ
・一紀ちゃんの悲しみの壁ドン。ごめんね……風真が帰ってこなかったら付き合おうね…
・ダーホンと下校。卒業について話す。いやー好きだわ

卒業式当日

なんと、卒業式に風真は現れませんでした!
教会の鐘の音も聞こえてこないし、これは孤独ED……だと思ってA連打していたら、いつの間にか風真が帰ってきていた(笑)本当に飛ばしてたからどうして風真居るのかわからなかった。

告白が始まって、王道でオーソドックスな告白だろ?って聞いていたら、率直なプロポーズしてきた。
「結婚してください」!!!?すげーなぁ
小バカにするために「求婚激寒お兄さん」って言ってたのにマジで求婚してくるなんて思わんじゃん?
どう応えるか考えた末、ことりちゃんならこうする!

脳内ことり「これで伝わったよね♡」

まぁことりちゃん小悪魔系女子だから。
最後まで風真はことりちゃんに恋して終わったね……きっとことりちゃんの力を借りていなければ攻略できなかった男なんだよ。

こうして風真通常告白EDに至りました。
やってて精神的に疲れたんで、2周目はないかな……。
ここまで風真のこと否定するようなことを言っていますが、自分は色物枠として捉えているので嫌いではないです。
「おもしれー男」って感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?