見出し画像

もう一度Ultima Onlineを始めてみた~活動キャラ紹介

Ultima Online というゲームを遊んでいるおじゃむと申します。
noteの他の記事を読んでいた方からすると、「最近このゲームの話ばかりじゃねーか」と思われるかもしれませんが、何せ「おうちですごそう」推奨のご時世なのでネタを拾ってくる事が難しいのです。
早く憎きウイルスが駆逐されることを願うばかりです。

そういえばキャラ紹介をしていなかったなー、と思い書き出しました。

Apricot jam(アプリコット・ジャム)

Apricot Jam もしくは Apricotjam。通称「アプリ」
UO内でばらまいている本の名義はだいたいこれ。現在の活動メインのキャラで、飛鳥以外にも各日本シャードに存在。
本人曰く「流浪の物書き」。出雲時代はPC酒場「双月亭」(現在の双月亭は二代目)の店員で料理担当もやっていたそうな。基本的に中の人の性格に近いけど、多分中の人よりは活動的。
飛鳥のスキル構成は、魔術・知性評価・瞑想・隠蔽・隠密・書写・耐性。

Dendrobium(デンドロビウム)

ガンダム試作機のアレではないです。名前の由来は洋蘭から。
本当は「フラワーナイトガール」というブラウザゲーの俺嫁から名前を拝借。通称「デン」「ビウム」。
訓練中のテイマーで、たびたびクーシーにガジガジ噛じられて死んでます。
アプリ活動中は留守番担当なので割と苦々しく思っているらしいが、基本的には常識人(を演じている)ので口にはしません。なお、活動メインの座を奪おうと企んでいるいることをアプリは知りません。
スキル構成は、調教・動物学・獣医学・魔術・瞑想・音楽・不調和。
【追記】
先日よりギルド「#RPG」所属になりました。ロールプレイギルドなので、あくまでブリタニアの住民として活動していきます。

他に錬成生産担当の男性ガーゴイル、マテリアル収集担当、めったに活動することのない純パラディン、暇していたので大和から拉致ってきた神秘メイジが在席。

この神秘メイジが一番育ってるのに、ほとんど活動してない不憫な人。

取り敢えずこんなかんじです。
他シャードにも色々居るのですが、まずは飛鳥編ということで。

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです