見出し画像

Diamond in北海道 終演

先日、りんご娘の全国ツアー「Diamond」の北海道公演へ行ってきました。
開催場所は、札幌市内にあるBESSIE HALLでした。

せっかく来たので、前日入りして観光も楽しみました。

札幌時計台
狸小路の空き地

色々周ってから、15時から開始する物販へ。

初めての札幌公演という事で、観客が少ないのではないかと少し心配していましたが、予想よりも沢山の人が居ました。
多分、150人くらいですかね。番号から推察しても100人は超えているようでした。

BESSIE HALLの入口
北海道公演のフラワースタンド

そして、セトリはこちら↓

1.ミュージック・パワー
2.りんごのね。
3.JIGA-JIGA
4.Happy day

5.ドスコイ金星
6.モドコモード
7.0とIの世界
8.JOMON
9.エアポート

10.JET GIRL
11.Ring Ring RINGO!!!
12.Candy Apple 〜恋はあせらず〜
13.Ringo disco

14.桜ダイヤモンド

〜アンコール〜
15.LOVE & SOLDIER

16.トレイン
17.KE・YA・GU

Diamond in 北海道

今回も仙台と同じく、4曲、5曲、4曲、1曲、3曲のトップギア構成でした。
5曲部分である5~9曲目の青森フェイズを軸に、少しずつその地域に合わせた構成にしているようです。
farmerの間では、ドスコイ金星の替え歌部分が、何を用いたかが気になっているようで、行けなかった人から良く聞かれます。が、覚えてないですねそこまでは(笑)
いずれ、りんご娘さんから報告があるのではないでしょうか。

北海道のダンスボーカル&DJユニットambitiousさんも見に来てくれていたそうです。そういえば、関係者席に沢山の女の子が来ていました。
今年のTIF全国選抜LIVE決勝にも出場しているようですので、頑張って欲しいですね。

そして、次の全国ツアーは、新潟!!
チケットは残り少なくなっているとかいないとか。

終演後は、食事と観覧車を楽しみました。

ラムしゃぶ
観覧車

楽しかったです!
だいぶ慣れてきたので、今回はあまり疲れなかった(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?