見出し画像

ジョナゴールドワンマンライブ「MUSIC」

そういえば、普段の生活にあまり関係ない「MUSIC」って単語が、とうとう確認しなくても打てるようになりました。
これは、MUSICに触れ合う時間が多くなったからなんですかね?

先日、ジョナゴールドのソロデビュー1周年記念ワンマンライブ「MUSIC」が、東京と弘前にて開催されました。

東京キネマ倶楽部
フラスタ
会場

東京のセトリは、こちら⬇️

5/5(金)18:00~ 東京キネマ倶楽部

1.WEEKEND
2.ハジマリズム
3.Rain Dance

4.Plastic Love
5.雨にキッスの花束を
6.ストロー

7.恋におちて
8.風をあつめて

9.バスターミナル

10.Yeah-Yeah
11.WAVY BABY
12.ディスコの神様
13.LOVE & SOLDIER
14.風待ちリップ

~アンコール~
15.アメリア
16.7号線
17.つづいていくよ (新曲)

「MUSIC」 東京公演 セットリスト

ジョナゴールドのライブは、3月の函館以来なので、約1か月半ぶりでした。

アンコールを合わせて17曲でしたが、あっという間でした。
声出し可ということもあり、とても盛り上がったライブだったと思います。

「雨にキッスの花束を」の「CHU!CHU!」も良かったし、セリフの「もうみんなのことをはなさいんだから~!」も盛り上がりました。

久しぶりだったからなのかもしれないけど、ほんのわずがですが歌い方に変化があったような気がしました。たまたまなのか、リラックスして歌えてたのかは、わかりませんが、聴き心地は良かったです。

最後に、新曲の「つづいていくよ」も披露!
ギターを弾きながら、カッコよかったです。
リリースは、いつになるかわからないみたいですが、無理にリリースせずに、ライブだけの歌っていうのが何曲かあってもいいような気もします。

そして、一日空けて、弘前へ。

フラスタ
会場

セトリは、こちら⬇️

5/7(日)15:30~ 弘前文化センター

1.WEEKEND
2.ハジマリズム
3.Rain Dance

4.Plastic Love
5.雨にキッスの花束を
6.Swallowtail Butterfly

7.恋におちて
8.風をあつめて

9.バスターミナル

10.Yeah-Yeah
11.WAVY BABY
12.ラジオスターの悲劇
13.0と1の世界
14.風待ちリップ

~アンコール~
15.アメリア
16.7号線
17.つづいていくよ (新曲)

「MUSIC」 弘前公演 セットリスト

弘前文化センターは、指定席でまったりと観ることができました。
盛り上がるところは盛り上がっていましたけどね。

ジョナゴールドさんとして、不本意かもしれませんが、「0と1の世界」が一番盛り上がっていたように感じました(笑)

最後にセトリの紙を紙ヒコーキにして投げるっていうのは、素晴らしい企画でした。これから5人全員で飛ばすのを恒例にして欲しいです。
ただ、受け取った人が拡散してくれないと意味はないのですが( ̄▽ ̄;)

ジョナゴールド本人は、気付いているのかわからないですが、MCで「この1周年記念のライブが、3年後、5年後、10年後に自慢できるライブにできたらいいね」って言ってたんですよね...。
まぁ、一生続いてもらってもいいのですが(笑)
10年後って、どうなっているのかなぁ...。

あ、つづいていくよって、そういうことなのかな...。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?