見出し画像

パワーライブ2023

りんご娘達が所属している事務所は、弘前市にあるリンゴミュージックです。
リンゴミュージックの全ユニットが結集し、年に一度開催されるのが、リンゴミュージックパワーライブです。

「RINGO MUSIC POWER LIVE2023 〜Gradation〜」
ということで、今年は弘前文化センターにて、9月9日〜10日の2日間、9日は昼の部と夜の部、10日は昼の部と、3公演おこなわれました。

去年のパワーライブは、1公演のみでしたが、今年は、3公演と、ボリューム満点な開催となりました。
前回の公演の内容は、こちら⬇️

弘前文化センターの定員数は約500人で、初日の昼公演は、若干の空きがありましたが、残り2公演は、満員御礼でした。
公演前は、グッズ販売やガチャなどで賑わっておりました。

フラスタも沢山ありました。

入口表
通路1
通路2
フラワーアレンジ

ここで、参加したフラスタを紹介します。

王林さん「いつまでも健やかで」

王林さんは、既に全国で頑張ってるので、いつまでも可愛らしく、心身共に元気でいて欲しい思いを込めて、可愛らしさイメージしたフラスタにしてもらいました。

Jさん「今年1年ありがとう」

先代のりんご娘を卒業してからもソロとして頑張って、リンゴミュージックを支えてくれたジョナゴールドさんへ、ありがとうの思いを込めました。
これからは、アーティストとして、じっくり音楽と向き合って欲しいです。

りんご娘「まだ見ぬ更なる高みへ」

先代では成し得なかった事をこれから沢山経験し、チャレンジしていく事になると思い、元気で達成できるよう、願いを込めました。
看板にした絵は、写真を加工していくうちに、偶然できたものなので、二度と作れません(笑)

ライスボール「先手必勝で勝利を掴み取れ」

ちょっとふざけているようですが、真面目なメッセージです(笑)
ライスボールには、これからも先陣を切って、いろんな事に挑戦して欲しい。
そして、ステージでも、先頭に立って、場を沸かして、あたためられる存在でいて欲しい。
そんな願いを米、込めてみました。

アルプスおとめ「その手で虹をつかめ」

普通に読み取れば、虹は手で掴めないです(笑)
メンバーそれぞれの心の中の虹を見つけて描き、それを掴み取って欲しいという願いを込めてみました。

リーフ「葉もやがて色づく」

ひとえに葉っぱと言っても、いろんな葉があり、これから成長して、いろんなカラーが出せるように頑張って欲しいという願いを込めてました。

また、アルプスおとめとリーフは、9月17日に開催されるカルチュアロード2023に出演する予定のため、お見逃しなく⬇️


普段は1日で役目が終わるフラスタも2日間飾ってもらえて、ありがたかったですm(_ _)m


さて、ここからネタバレになりますので、ご注意下さい。

ネタバレの前に配信のアーカイブを見たいと思った方はこちらへどうぞ⬇️

注意⚠️アーカイブは、9月17〜18日頃までです。

それでは、3公演のセトリです⬇️

1日目 昼の部

オープニングダンス

コラボステージ1
1.愛のグレーゾーン J+🍎+🍙

ライスボール
1.レインボー
2.未来NIPPON
3.ハローグッパイ

アルプスおとめ&リーフ
1.ニジイロリンゴ 🌈🍀
2.パラレループ 🌈

コラボステージ2
1.リンゴのうた 🍀➕J
2.りんごに恋したマメコバチ 🍎+J
3.SEBADAVA MAINEBION  🍎+🍙

社長持ち込み企画
リンゴミュージック早口言葉
MC いかりやミドリ助
参加者:王林+J+🍎+🍙+🌈+🍀

ジョナゴールド
1.ハジマリズム
2.Rain Dance
3.つづいていくよ

コラボステージ3
1.アメリア J+☀️
2.バスターミナル 🍑+👑+🐬
3.ファーストレディ ✌🏼+💫+🌳

りんご娘
1.JET GIRL
2.JAWAMEGI NIGHT!!

3.Candy Apple 〜恋はあせらず〜
4.0と1の世界 J+🌳+☀️+🐬

エンディング
1.夢のシャトルラン
  王林+J+🍎+🍙+🌈+🍀+練習生

〜アンコール〜
1.りんごの木 J+🍎+🍙
2.アメノチヒカリ
  王林+J+🍎+🍙+🌈+🍀+練習生

RINGO MUSIC POWER LIVE2023 〜Gradation〜
1日目 昼の部


1日目 夜の部

オープニングダンス

コラボステージ1
1.愛のグレーゾーン J+🍎+🍙

ライスボール
1.レインボー
2.未来NIPPON
3.JAN-KEN-PON

アルプスおとめ&リーフ
1.ニジイロリンゴ 🌈🍀
2.パラレループ 🌈

コラボステージ2
1.リンゴのうた 🍀➕J
2.りんごに恋したマメコバチ 🍎+J
3.SEBADAVA MAINEBION  
  王林+🍎+🍙

社長持ち込み企画
リンゴミュージック早口言葉 
MC いかりやミドリ助
参加者:王林+J+🍎+🍙+🌈+🍀

ジョナゴールド
1.Yeah-Yeah
2.WEEKEND
3.つづいていくよ

コラボステージ3
1.アメリア J+☀️
2.バスターミナル 🍑+👑+🐬
3.ファーストレディ ✌🏼+💫+🌳

りんご娘
1.JIGA-JIGA
2.JAWAMEGI NIGHT!!

3.Candy Apple 〜恋はあせらず〜
4.0と1の世界 J+🌳+☀️+🐬

エンディング
1.夢のシャトルラン
  王林+J+🍎+🍙+🌈+🍀+練習生

〜アンコール〜
1.りんごの木 J+🍎+🍙
2.アメノチヒカリ
  王林+J+🍎+🍙+🌈+🍀+練習生

RINGO MUSIC POWER LIVE2023 〜Gradation〜
1日目 夜の部


二日目 昼の部

オープニングダンス

コラボステージ1
1.愛のグレーゾーン J+🍎+🍙

ライスボール
1.レインボー
2.未来NIPPON
3.ボクは土手町の時計台

アルプスおとめ&リーフ
1.ニジイロリンゴ 🌈🍀
2.パラレループ 🌈

コラボステージ
1.リンゴのうた 🍀➕J
2.りんごに恋したマメコバチ 🍎+J
3.SEBADAVA MAINEBION  
  王林+🍎+J+🍙

社長持ち込み企画
リンゴミュージック早口言葉
MC いかりやミドリ助
参加者:王林+J+🍎+🍙+🌈+🍀

ジョナゴールド
1.Rain Dance
2.風待ちリップ
3.つづいていくよ

コラボ
1.アメリア J+☀️
2.バスターミナル 🍑+👑+🐬
3.ファーストレディ ✌🏼+💫+🌳

りんご娘
1.LOVE & SOLDIER
2.JAWAMEGI NIGHT!!

3.Candy Apple 〜恋はあせらず〜
4.0と1の世界 J+🌳+☀️+🐬

エンディング
1.夢のシャトルラン
  王林+J+🍎+🍙+🌈+🍀+練習生

〜アンコール〜
1.りんごの木 J+🍎+🍙
2.アメノチヒカリ
  王林+J+🍎+🍙+🌈+🍀+練習生

RINGO MUSIC POWER LIVE2023 〜Gradation〜
2日目 昼の部

パワーライブの模様は、多分、リンゴミュージックの産地直送日本最高でも取上げると思うので、少しだけ感想を書きたいと思います。

まず、Gradationというサブタイトルは、いろんな色の演者が混ざり合うことで、いろんなカラーを出せるのではないかということで、ライスボールの実土里さんが提案したそうです。

そんな中の一発目が、ライスボールの「愛のグレーゾーン」でした。
全種類の絵の具を混ぜるとグレーになるんですが、もしかすると、そんな事も考えてたのかもしれませんね。

そしてそのままライスボールのステージへ。
自分の願い通り(偶然ですが笑)先陣をきってくれました。
やっぱり、3人揃ったライスボールは、無敵ですね。

次のアルプスおとめとリーフのステージも素晴らしかったです。
自分が最も注目したのは、2点ありました。
まず、全体のセンターを外崎さんが務めていたという事。堂々としたもので、この子の表情や振る舞いは、やはりセンスがいい。今後に期待ですね。
それと、全員でマイク3本を使い歌い上げたという事。沢山マイクを使おうと思えば出来たはずなのに、3本のマイクを上手いコンビネーションで渡してました。
特に、アルプスおとめのパラレループでは、「え?そこでマイク渡してるのか?」って感じなので注目して見てみてください。

そして、ジョナゴールドが参加した「リンゴのうた」可愛かった!
まだいけんじゃないの?(笑)って感じでした。
そして次は、りんご娘との「りんごに恋したマメコバチ」でした。
もし、ジョナゴールドがりんご娘に残っていればこんな感じだったんだろうなぁと、感慨深いものもありました。
ただ、フリフリの衣装を着て欲しかったなぁ(笑)

企画の早口言葉も意外と盛り上がりましたね。
やっていくうちに、昔の8時だよ全員集合が蘇って来て面白かったです。

ジョナゴールドの「つづいていくよ」も良かった。
まだ、公演でしか観ることができないので、必見ですよ。

りんご娘のステージはというと、皆んななんとなく吹っ切れた感がありました。自分は、特にキングとぐりんにそれを感じましたね。
今までの可愛いりんご娘に、とうとう迫力が加わりました。
振り付けも多分、細かい部分が変わっていて、見どころ満載です。

まだまだ、書き足りないですが、あとは百聞は一見にしかず!配信をご覧下さい(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?