見出し画像

うにうに

7月14日は、「たねいちウニまつり」へ行って来ました。ライスボールが出演です。

10時半頃に着きましたが、凄い人で賑わってました。

ライスボールのライブは、午後だったので、午前中にウニ飯と生ウニを買って食べました。

新鮮なので美味しかったです( ̄¬ ̄*)

焼きウニ

匂いにつられて、初めて焼きウニも食べました。
これも、なかなか美味しい。

ということで、ライブのセトリは以下の通り⬇️

1.マルコ・ポーロ

2.ドスコイ金星 洋野町バージョン
3.時空ロマンス

4.掌

5.JAN-KEN-PON
6.記憶

たねいちウニまつり ライスボール

ドスコイ金星は、洋野町バージョンを披露したのですが、ウニ祭りという事で、ウニウニ、ウニウニ歌ってました(笑)
面白かったですが、洋野町の名誉のために、特産品を調べてみると、「生ウニ、シメサバ、ヨーグルト、はちみつ、レバ刺し、山ぶどう」などがあるようです。

洋野町さん、すみませんでしたm(_ _)m
後で関係者やスタッフさんに怒られていないか、ちょっと心配ですね(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?