見出し画像

五所川原市社会福祉大会

リンゴミュージックには、りんご娘やライスボールなどのタレントが在籍していますが、地域貢献活動として、福祉施設や学校などへの訪問もその一つになります。
多分、こんなのとかは奉仕活動だと思います⬇️

そして先日、五所川原市社会福祉大会がおこなわれ、リンゴミュージックの社長の公演がありました。

講演や講義と聞くと眠くなるタイプの人間ですが(笑)
自分の好きな事務所の話なので、楽しく拝聴することができました。

先代のりんご娘の全国ツアーのエピソードや現体制に行きつくまでのエピソードを聞いてから「りんごに恋したマメコバチ」のMVを見せられた時には、不覚にも感極まってしまいました💧

また、目標シートの話の時に、最初は誰だかわからなかったのですが、なるほど、あの子はこういうことを考えているのかと、感心することもありました。

機会があれば、また、拝見したいです(笑)

ただ、世界かぁ...。
社長が決めたなら、できる限りは応援したいけど、世界への進出はなぁ...(σ´.ω.`)...。oо○︎ウーン・・・

そして、講義の後は、アルプスおとめのミニライブがありました。

先日の10月1日に、アルプスおとめとリーフが新たなメンバーに構成され、新体制になってからのライブは、初見でした。

ミニライブのセトリはこちら⬇️

1.学園天国
2.年下の男の子

3.リンゴのうた
4.ニジイロリンゴ

5.だびょん

〜アンコール〜
6.りんごのキモチ

五所川原市社会福祉大会 アルプスおとめミニライブ

なかなか安定感がある良いステージでした。
高木さんは、やはりステージ上でのリーダー感がありますね。

ただ、通常のライブなら、今回のセトリはありですが、リンゴミュージックの講義後のセトリとしては、「リンゴのうた」、「ニジイロリンゴ」を先にして、MCで温まったところで、「学園天国」、「年下の男の子」にした方が良かったような気もしました。

しばらくは、難しいかもしれませんが、今度はリーフも見たいですね。
練習頑張って欲しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?