見出し画像

りんご娘、出荷完了!

2022年3月30日から31日の2日間、弘前市民会館にて、RINGOMUSUMEの卒業ライブ「FOURs」が開催され、無事、終演しました。

2日目の空

空は晴れ、りんごパワーは、衰えてはいませんでした。
雲が低く、一昨年のりんご公園のミニライブを思い出しました。

farmerへのフラスタ

会場の入口には、りんご娘のメンバーからのフラスタが飾られていました。

衣装
先代のフラスタ

会館内には、衣装やフラスタが飾られていました。

会場には約600人の観客で埋め尽くされ、チケットは完売。無料でYouTube配信もされ、1日目は約7,000人、2日目はなんと約13,000人が視聴していたようです。
残念ながら、いろいろな諸事情があるようで、アーカイブも円盤化も無いとの事でした。よって、セトリだけでもここに記しておきたいと思います。


1DAY(2022.3.30)
1. りんごの木 
2. Ringo star 
3. モドコモード 
4. 0と1の世界
 MC①
5. 1625
6. snow snow snow
7. JIGA-JIGA

 ~ メドレー ~
8. ぐぐっ
9. 好きみたい
10. りんごのね。
 MC②
11. りんごのキモチ
12. Fly High
13. だびょん
14. リンゴのうた
15. 真っ赤な笑顔
16. バスターミナル
17. 101回目の桜

 ~ 愛踊祭再現 ~
18. 2015年愛踊祭 魔法使いサリー 王林 とき
19. 2016年愛踊祭 オラはにんきもの 王林 とき J 彩香
20. なんぼめじゃアポーパイ
 MC③
21. 焼きりんご
22. Give me Power!!
23. JOMON
 MC④
24. LOVE&SOLDOER
25. SNOW MONSTER
26. JET GIRL
27. JAWAMEGI NIGHT
28. Ringo Disco

 ~ アンコール ~
29. My Dearest
 MC⑤
30. FOURs

 ~ Ringo syar (ライブ用MV) ~
RINGOMUSUME卒業ライブ1日目


2DAY(2022.3.31)
1. りんごの木 
2. Ringo star 
3. モドコモード 
4. 0と1の世界
 MC① 
5. 1625
6. KIMI-DAKE
7. JIGA-JIGA

 ~ メドレー ~
8. ぐぐっ
9. 好きみたい
10. りんごのね。
 MC②
11. りんごのキモチ
12. Fly High
13. だびょん
14. リンゴのうた
15. 真っ赤な笑顔
16. 夏の蜜柑
17. 101回目の桜

 ~ 愛踊祭再現 ~
18. 2015年愛踊祭 魔法使いサリー 王林 とき
19. 2016年愛踊祭 オラはにんきもの 王林 とき J 彩香
20. なんぼめじゃアポーパイ
 MC③
21. JONKARA
22. A.D.D
23. JOMON
 MC④
24. LOVE&SOLDOER
25. SNOW MONSTER
26. アメノチヒカリ(タオル振る)
27. JAWAMEGI NIGHT
28. Ringo Disco

 ~ アンコール1 ~
29. DAISUKI青森
 MC⑤
30.トレイン

 ~ アンコール2 ~
31. FOURs

~ Ringo syar (ライブ用MV) ~
RINGOMUSUME卒業ライブ2日目

間違ってたら、ごめんなさいm(_ _)m

ライブの状況は、こちらでチラリと見れます↓

歌声もダンスも素晴らしく、今までの最高のステージを観せてもらいました。

2日目は、アンコールが2回、しかも、パーンっていう、クラッカー?がありました。

記念に拾ったテープ

自分としては、最初で最後のペンライトも振れたし、あきらめていたタオルも振り回せました(笑)
思い残すことはありません。多分…。

フラスタの花はプレゼント

フラスタの花は、記念に持って行って欲しいということで、並べてありました。


りんご娘のメンバーは、4月より、新たな道へ進みます。

王林さんとジョナゴールドさんは、リンゴミュージックに残り、活動を続けます。それぞれソロで活動しますが、2人での出演の一発目は、多分、以下のラジオ番組なるかと思います。

エフエム青森 「Aomori RINGO Radio」 
毎週土曜日 17:30~18:00

ときさんと彩香さんは、退所してモデルを目指すようです。
早速、ときさんの情報は入りました。

ときさんは、2022年4月1日より、和海(なごみ)として活動します。
事務所はこちら↓

「Movieing」という会社で、りんご娘の衣装などを手掛けていた会社のようです。

いやに切り替え早いなって、正直ちょっとだけ引きましたが💧信頼ある会社で良かったです。
ちょっと安心しました(笑)
引き続き、なごみちゃんの応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

あと、現行メンバー最後のMV「トレイン」です。

このMV、今は・・・、観ていられないです。
しばらくは封印します(笑)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?