見出し画像

りんご娘20周年記念ライブ開催!~予習しとこう歌編~

2021年9月22日(水)!
RINGOMUSUME20周年を記念したアニバーサリーオンラインライブが開催されます‼️

RINGOMUSUME 20th+1 ANNIVERSARY LIVE
〜りんごの木〜

チケットは、ローチケにて販売‼️↓

アーカイブは2021.09.22 〜 2021.10.03まで‼️

よろしくお願いいたします。


今回は、「りんご娘」の曲を紹介します。

何曲ぐらい歌うんですかね?
ZAIKOでは、18:00~20:00となっているので、90分+アンコールというところですか。ということはトークもあるので、十数曲ぐらいですね。

今回のライブは、アニバーサリーということで、7月にリリースされた新曲はもちろんですが、古い曲も歌われると思われます。

それらを含めると、沢山の曲があるので、歌われるであろう曲の中から、自分のオススメをご紹介します。


まずは、やっぱり「りんご娘」のデビュー曲ですよね。
去年に現行メンバーでリメイクされた「LOVE&SOLDIER」です↓

「りんご娘」は、先日の紹介にも書きましたが、2016年のアイドル祭りに優勝して、音楽プロデューサーの「多田慎也」さんと知り合う事ができました。


「Ringo star」が、その最初の歌になります。

その後、2年の歳月が流れ、「多田慎也」さんも「リンゴ娘」や弘前、青森の魅力にとりつかれ、とうとう弘前市民になってしまいました。
こういった事実からも、「りんご娘」の魅力が伺えますよね。


次にリリースされた「アメノチヒカリ」は、手足の少しコミカルなダンスが意外と好きです。


ちょっと飛びまして、「JAWAMEGI NIGHT!」も知っておきましょう。「JAWAMEGI」は、津軽弁の「じゃわめぎ」で、祭りで笛や太鼓の音を聞くと「じゃわめぐ」、「心が騒ぐ」みたいな感じで使います。この力強い曲は、きっとライブを盛り上げてくれることでしょう。


あと、そうですね。
「りんごの木」のカップリング曲ですが、「Kimi-Dake」なんか、メンバーの可愛らしさを感じることができる作品では、ないでしょうか?
曲の終わりで、メンバーの一人が振り向くのですが、誰が振り向くかは「だけきみジャンケン」で決めるそうです。たまに忘れるそうですが、今回は誰になるんでしょうね。


次に、「0と1の世界」ですが、この動画を見てファンになった思い出の作品です♪皆んなこれを観たらファンになってくれるのではないだろうか?


「DAISUKI青森」は、NHK青森放送局キャンペーンソングとして作成されましたが、7月にリリースされたアルバム「Eternity」に収録されました。この歌は、青森県出身の人には、是非聞いてもらいたい一曲。


「JIGA-JIGA」という曲は、ファンの間でも、人気のある曲で、MV化が望まれておりますが、「りんごの木」のカップリング曲なので、難しいのでは?とも言われています。けど、いずれMV化されるのではないかと、個人的には期待しています。


「SNOW MONSTER」は、アルバム「Eternity」に収録されている新曲です。

昨年末のFC限定ライブ配信にて、アルバムのリース発表も兼ねて歌った曲で、初めて観た時は、歌のハモリやダンスがガラリと変わり、衝撃を受けました。
しかし、その後、コロナ禍の影響で3月のリリースは延期となりました。その当時は発売日がまだ未定で、すべてのfarmerが心待ちにしていた曲です。

「モドコモード」も「Eternity」に収録された新曲で、恋愛ソングです。最初に聞こえるザクザク音は、雪を踏む音です。もしかしたら、この曲が最初の曲になるような、ならないような。


昔の歌で最も好きなのは「トレイン」ですね。この曲を聴くと、なぜか勇気が湧いてきます。


ラストは、「りんごの木」でしょうね。最近、気付きましたが、初代ジョナゴールド が出演しております。


以上、12曲をご紹介しました。

あと、ライブ配信なので一緒に踊ることはないですが、今後の為に見ておきましょう↓

これも↓

明日は、開催前日ということで、楽しみですね♪

あ!∑︎(๑°口°ll๑)いつの間に!
今日のshowroom見損ねたぁ~!!!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?