見出し画像

リーフ

2023年4月4日、リンゴミュージックよりアイドルユニットのリーフが誕生しました。

りんご娘の妹ユニットとして、1stユニットのアルプスおとめが存在しますが、リーフは、2ndユニットになります。

もともと、練習生に名前が無いのは、かわいそうという事で、王林さんがリーフと名付けていましたが、そのままユニット化したというような形になります。

【2023.8.19現在のメンバー】
 桜庭(さくちゃん)  中学ニ年生 リーダー
 石岡(イカちゃん)  中学一年生
 外崎(とのちゃん)  小学五年生
 宮川(みやっち)   小学五年生

今後もメンバーの入れ替え(選果投票)は、あると思います。

そして、2023年8月19日(土)、結成から約4ヶ月半ではありますが、つるずみ夏まつり2023のイベントステージにて、単独ライブをしました。

つるずみ夏まつりは、板柳町にある鶴住会という福祉施設で行われる夏まつりで、昭和38年から開催され、今回で、60年目になるとか。

出店やキッズよさこい、シャボン玉おじさん、最後には、花火大会などと、楽しいイベントが盛りだくさんでした。

それでは、リーフのステージのセトリです⬇️

1.学園天国 cover
2.リンゴの唄 cover

3.りんごに恋したマメコバチ 石岡🔄高木
4.桜ダイヤモンド 石岡🔄高木

5.だびょん ⬅️石岡

〜アンコール〜

6.りんごのキモチ 全員

つるずみ夏まつり2023


今回のステージでは、りんごに恋したマメコバチと桜ダイヤモンドを入れて来ました。
初単独ライブとの事だったので、リンゴミュージック以外のカバー曲が主体になると思っていたので、それほど期待はしていなかったのですが、まさか、現行りんご娘の最近の曲を使ってくるとは、予想外でした。

リーフ 左から、宮川 外崎 桜庭 石岡
りんごに恋したマメコバチ
リーフ(緑)&高木さん(黄)

ステージは、特に違和感なく楽しめました。
「マメコ」と「桜」2曲では、リーフの石岡さんと、アルプスおとめの高木さんが交代していました。

【アルプスおとめ】
 高木(たかちゃん) 中学三年生

石岡さんもそれなりの実力者のはずですが、単に完成度を高めるためなのか、体調が良くないのか。

そもそも、なぜ、この2曲を選んだんでしょうね?

確かに、あまり違和感は、感じられませんでしたが、もう少し、覚え易い曲でも良かった気もします。
単に観客に楽しんでもらいたいということなのか、または、リーフの実力をお披露目したかったのか、そして、その先のオリジナル曲への思いをアピールしたかったのか…。
いずれにしても、りんご娘に早く追いつこうと頑張っている事は、間違いなさそうです。

サポートしていた高木さんの実力も高いですね。

高木さんは、来年、高校生ですか(´-ω-`)う~む
どちらかと言うと、ライスボール側の実力者だと思うので、どうか来年あたりは、ライスボールで引き取って、修行して欲しいものですね(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
ダンスも歌も上手いので、あとは、ギャグセンスを磨くのだ( ー`дー´)キリッ

まあ、来年の話しは置いといて、リーフにはもっと基礎力を身に付けて頑張って欲しい。
確かにコピーは、出来ていたけど、まだまだ( ˊᵕˋ* )

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?