見出し画像

2024つがる市 スノーフェスタ in 地球村〜振舞鍋〜

今年の青森の冬は、雪が少ないです。
まだ1月なのに、なんとなく3月ぽい雰囲気です。
そんな中、青森市の雪まつりは中止になったようですが、つがる市のスノーフェスタは開催されました。

イベントでは、にんにく塩麹鍋が振る舞われ、アルプスおとめが手伝いに来ていました。

鍋の振る舞いの前には、1曲の披露とトークがありました。
「歌うなんて聞いてないよー!」って事で、携帯で撮影したものですが、どうぞ⬇️

有線マイクに慣れてないのと緊張から出だしは、イマイチ調子が悪そうでしたが、後半からエンジンがかかったような感じですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
たかちゃんの安定感は、よかった👏🏻
緊張するのはどうなんだろう、場数を踏んで、練習するしかないのかな?
あとは、うちらを見慣れてもらうために、一生懸命追っかけましょうかね(笑)

にんにく塩麹鍋(食べかけ)
棒パンは、以外と難しかった

そんなアルプスおとめですが、ワンマンライブを開催します。

ただいま三次先着販売中です‼️
確か定員300席の箱なので、この販売がラストだと思います。多分、残り50席ぐらいかな?
とった後に分配もできるので、予定がわからなくてもとりあえずとっておくというのも手です。

アルプスおとめのワンマンライブといえば、自分の記憶では、15周年ライブですかね。今から3年ぐらい前かな?🤔

確かこの頃は、2、3曲で息切らしていたような気がします。今じゃ、りんご娘として、ガンガンやってるのが嘘のようですね(笑)
とはいえ、当時のメンバーは中学生〜高校生で、今のメンバーは小学生〜中学生とワンランク低い年齢層です。ここまでもいかないだろうとは思いますが、楽しませ方はいろいろありますからね。
さて、どう出てくるんでしょうか?(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?