見出し画像

RINGO MUSIC POWER LIVE 2022 ~近日開催~

来たる2022年1月10日(月・祝)に弘前市民会館にて、「RINGO MUSIC POWER LIVE 2022」が開催されます。

リンゴミュージックとは、RINGOMUSUME、ライスボール、アルプスおとめ、リーフ(練習生)が所属する事務所です。

RINGOMUSUME
RINGOMUSUME(りんご娘)は、このようなメンバーです。

ライスボール
ライスボールはこんな感じのメンバーです。面白くて良い子なんです( ̄▽ ̄;)

アルプスおとめ
アルプスおとめは、こんな感じ。この乙女達もいい子なんですよ( ̄▽ ̄;)

リーフ(練習生)
リーフは練習生です。先日のりんご娘のラジオ放送で、練習生に名前が無いのはかわいそうだということで、ときさんと王林さんが練習生の名を考えたとのことでした。
葉っぱ(リーフ)は、リンゴに栄養を与え、時には摘まれる(葉とり)ということらしいです(笑)
そして、下の写真の中から先ほど紹介したメンバーを差っ引いたのが、リーフとなります。確か7人だったはず。

そして、このミニパンフレットを読めば、メンバーそれぞれの個性を知ることができます↓

これらのメンバーが、日ごろの感謝の気持ちをこめて、一年間の成果を披露するのが、このパワーライブということらしいです。

過去のパワーライブ(2004年~2018年)の概要は以下の公式サイトで確認できます。

第1回が2004年1月4日(日)に行われ、第12回の2015年9月26日(土)まで、時期はバラバラですが、年一回、定期的に第○○回として開催されており、2016年以降は、パワーライブ2016という感じで、第○○回は消えています。
2016年5月8日(日)に行われたパワーライブは、ミュージカルも行われていたようです。
次に、2017年5月4日(木祝)に行われ、2018年12月23日(日)に行われた公演は、アルプスおとめとライスボールのみだったようです。

近年の2019年12月21日(土)の模様については、farmerさんの記事がありましたので、こちらをどうぞ↓

シャッフルユニットの披露は、この辺からなんですかね。

そして、2020年12月27日のパワーライブは、年末にオンラインで行われました。こちらもfarmerさんがまとめてくれているのでこちらをどうぞ↓

そして、今回のパワーライブが2022年の1月10日に開催されることで、2021年のパワーライブは欠番となります。
また、今回のパワーライブ2022は、初期の1月に行われていたパワーライブに合わせた時期に行うことで、リセットの意味もあるのではないだろうかと感じています。

2022年のパワーライブは、有観客とオンライン配信で行われますが、有観客チケットは、発売から2日間で無事完売しました。
しかし‼️オンライン配信はまだ間に合います❗️詳細はこちら↓


また、2020年のパワーライブのオフショット動画は、こちらで確認できますので良かったらどうぞ。

最後に、RINGO MUSIC POWER LIVE 2022のチェックポイント❗️

・前座による公演説明などは、あるのか?

・新曲の披露はあるのか?

・シャッフルユニットは、どんな組み合わせになるのか?

・多田慎也さんは、出演するのか?

・練習生のリーフは、どこで出演するのか?

・アンコールは、どうなるのか?

・一年ぶりの彼女達の成長は、如何に?

どうなりますかね。
近日公開‼️お楽しみに!

あと、雪の無い地域から来られる方は、温かくて、滑り止めの付いた靴を履いてきた方がいいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

最後まで、ご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?