見出し画像

カメレオンアイドル

りんご娘の妹ユニット、「アルプスおとめ」がついに始動‼️MV解禁おめでとう‼️

本日、イオン下田店で「アルプスおとめ」のリリースイベントが行われ、行って来ました。

今回は、固定せずにハンディで撮影したためブレブレです。でも、せっかく撮影したので、UPしておきます。
雰囲気だけでも感じてください(笑)
この動画は、限定公開のため、ここからでしか見れません↓

やっぱり、固定した方がラクですね。
撮影は、奥が深い。いい勉強になりました。

ライブ後、8月11日に発売予定のダブルA面シングルのMVが公開され、MV鑑賞会も行いました。

以下より、公式youtube動画とちょっとしたコメントです。
コメントは、ラジオの情報もミックスしてます。
間違いがあったらコメント下さい。

ニジイロファイター

この曲は、応援ソングです。
スポーツイベントに呼ばれることが多かったので、応援したい気持ちから生まれた歌とのこと。

このMVの出演者は、全員同世代の実際に頑張ってる人達とのことでした。
元気が出る歌ですね♪

いろんな営業先で使えそうです ̄ー ̄)ニヤリ

MVの最後には、アルプスおとめの須藤さんの名前があります。今回、振り付けを担当したとのことです。
choreographer(コリオグラファー:振付師)

振り付けには、スポーツに関係する動作を取り入れているとのことでした。


目指せ!ファーストレディ

確か、林檎の選果をイメージした曲です。
本曲には、15種類の林檎の品種名が使われているとのことです。
自分は、今のところ、4、5個ぐらいしかわかりませんけど、皆さんは、わかりましたか?

撮影場所は、ニジイロファイターと同じ校舎内で撮影しており、ニジイロファイターとのギャップをイメージしているとのことでした。

アルプスおとめは、カメレオンアイドルを目指しており、「カメレオンさ」を感じて欲しいとのことです。

実は、この「カメレオンさ」は、正直なところ、自分は、まだ、ピンときてません(笑)
多分、いろんなカラーに変身できるという意味だと思うのてすが、しばらく様子を見ることにします。

本作の振付師も、須藤さんになっております。

これからの情報を元に、もう一度、MVをご覧下さい(笑)


最後のお渡し会で頂いたポスターですが、当初は、ランダムでサイン入りとのことでした。
しかし、粋な計らいで、全部がサイン入りになりました。

50人ぐらい居たのですが、全部書いたんですね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
偉い!
家の家宝にしときます・・・ん?
須藤さん、相馬さんの所に書いてない?
間違えた?レアか?( ̄□︎ ̄;)!!(笑)


さてさて、そして、8月11日は、待ちに待ったリリース日となり、リリースイベントとして、youtube配信を行います。

※以下公式HPより。

≪日程≫

【DAY1】
8月10日(火)
19:00-19:30 オンライントークショー
19:30- オンラインLIVE

【DAY2】
8月11日(水)
19:00-19:30 オンライントークショー
19:30- オンラインLIVE

【DAY3】
8月12日(木)
20:00-20:30 オンライントークショー
20:30- オンラインLIVE

この期間中に、CDや特典のお渡し会などありますが、詳細は、公式HPにて↓


更に、アニバーサリーライブ開催!

原田種苗プレゼンツ
アルプスおとめ15周年ライブ
〜  ニジヲカケル  〜

日時:2021年8月15日(日)
時間:16:00〜 配信開始
料金:¥2,000(税込)
ローチケにて販売中‼️

詳細は、公式HPにて↓

本ライブ開催前に、公式youtubeにて、ライブ配信を行いますので、お試しあれ。

以上です。

あと、アルプスおとめは、showroomも初めております。今のところ視聴者1000人越えの大盛況です。

次は、多分、8/7 18:00〜みたいですね。
しかし、フォロワー170かぁ・・・(; ̄^ ̄)ん~


あと、りんご娘もなんかザワザワしてますよ〜↓


最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?