見出し画像

アイドルグッズは返礼品

みなさんは、アイドルとかのグッズを購入したことありますか?
自分は、りんご娘のファンクラブに入って、購入させていただく機会が増えました。

これからあるりんご娘のグッズ販売でいうと、6月13日(日)に、こんなのを販売します↓

クリアファイルですね。どっからみてもクリアファイルです。
でも、特典がね・・・欲しい(笑)

ただこれは、グッズ販売というよりも、青森県のインフラアンバサダーに就任しているりんご娘が、インフラ事業について世に広めるというのが目的なのだと思います。

さて、この度、りんご娘の妹ユニットのライスボールもグッズ販売会を行います。

ラインナップは、こんな感じ↓

画像1

なんと‼️お米1kg⁉️
(笑)なんと実用的なんだ‼️
お米だったら、アイドルに興味のない親戚にも配れるし、みんなに配ることで「つがるロマン」の宣伝にもなる(✨ω✨)キラ-ン!

グッズ販売会の詳細はこちら↓

これらのグッズは、彼女たちが提案したのかな?

決戦は今度の土曜日!買えるかな~ぁ(笑)

でも、大体のグッズは、ただ名前なんかを貼り付けただけの品物やブロマイドですよね。価格も通常の倍ぐらいなのかな?

品物は、正直言って、そう大して質の良いものではないですし、ブロマイドなんかは、SNSでいろんな画像を入手できるので、特典としてサインを書いて付加価値を付けているのが実情ではないでしょうか。

でも、自分の考えは、グッズを購入するっていう考え方とちょっと違います。

あくまで自論ですが、グッズ販売会は、グッズを買うのでは無く、資金を寄付し、その返礼品を選んでいると考えています。

グッズの値段が高いのは百も承知、自分が支払ったお金が、少しでも活動資金の足しになってくれればそれでいい。
グッズ販売の利益なんて、企業のスポンサー費用に比べれば微々たるものかも知れないけど、ファンがいないとスポンサーもつかない訳だし、ファンが定着すれば、グッズ販売も良き固定収入となってくるはず。

アイドルグッズってそんなもんじゃないでしょうか。

そう考えると、お米ってありがたくない?(笑)

りんご娘のジョナゴールドさんは、収集癖があるらしく、リンゴ娘のグッズは自腹で買いそろえているそうです。
しかし、自分にはそこまでの収集癖は無いので、余裕ある時に、それなりに。
余裕の無い時は、・・・。
グッズは、ふところ具合で、無理はせず、計画的に買いましょう(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?