見出し画像

渋谷のケヤグ∑︎d(・ω・*)

2024.1.14 14:00
渋谷のWWWにて、伝説になるであろう対バンライブが行われた。

その名は、「シブヤノケヤグ」。

表向きには、同じ事務所のツーマンライブであるが、その実体は、リンゴミュージックの最強チームが繰り広げる伝説のバトルであった...。

という冗談は、さておき(笑)

今回開催された渋谷のWWWは、先代のりんご娘が東京でライブを行う際にお世話になっていたライブハウスですが、この場所で、次世代のりんご娘とライスボールが、満員御礼で共演できたというのは、大変めでたい事でした。

入口の説明書

また、先代のりんご娘が卒業する前に、WWWXの方で4マンライブを開催しましたが、当時のアルプスおとめ(現りんご娘)は、そのオープニングアクトを予定していました。しかし、メンバーの体調不良で断念したという、そんな因縁がある地でもあります。

今回、皆んな無事に終演できたということが、何よりも成功した証なのかもしれません。

そんなライブのセトリはこちら⬇️

1.愛のグレーゾーン 🍎🍙

🍙ライスボール
2.レインボー
3.記憶

4.ひとり
5.命
6.未来NIPPON

7.時空ロマンス
8.JAN-KEN-PON  日本語➕英語バージョン
9.ハローグッバイ

🍎りんご娘
10.JIGA-JIGA
11.Candy Apple 〜恋はあせらず〜

12.LOVE & SOLDIER
13.Kimi-Dake
14.ぐぐっ
15.なんぼめじゃ!アッポーパイ

16.SNOW MONSTER
17.JAWAMEGI NIGHT!!
18.KEYAGU

🍎りんご娘 & 🍙ライスボール
19.アメノチヒカリ

シブヤノケヤグ2024

会場の入り口には、お花も飾られていて、賑わっておりました。

フラワースタント①
フラワースタンド②

今回のライブの目玉は、何といっても「時空ロマンス」と「KEYAGU」の新曲の披露だと思います。
「時空ロマンス」は、先日のおにぎり歌合戦で見た時に、それぞれのソロダンスパートがあったので、そこで盛り上げようと待ち構えていましたが、なんか違った(笑)タイミングを見逃したのかな?
「KEYAGU」は、初めて見ましたが、いろんなところで披露しているようなので、ほぼ完成しつつあるのではないでしょうか。
いずれにせよ、2曲とも盛り上がること間違い無しなので、それぞれどんなリリースの仕方をするのか楽しみですね。

ライスボールの選曲では、この時期に「ひとり」、「命」を出して来たところが、ライスボールらしいかなって思いました。
「JAN-KEN-PON」では、演奏が始まった時に、英語バージョンか日本語バージョンなのか、どっちで歌うのかが少し気になってましたが、ちょっとしたハプニングで両方とも聞くことができましたね(笑)
これは結果オーライ!

りんご娘は、4曲続けて歌った部分が盛り上がりました。でも、まだかなり息が上がってたので、最終目標の5曲は、もう少し先かな?
選曲に、最近聴くことがあまり無かった「Kimi-Dake」や「ぐぐっ」、「SNOW MONSTER」を入れて来たのは流石だなって思いました。
特に、「SNOW MONSTER」は、かなり洗練されており、トキさんの仰け反りパートだった部分を大中小の三人で仰け反ったのには、思わず「おお!」ってなりました。
りんご娘は、各々の適材適所がだんだん固まって来た感じがしますね。
やはりチームワークでは、ライスボールに負けてないかな?

両者ともに、声が出てたし、ダンスも良かった。
ただ、MCがもう少し何か欲しいような気がする。
時間を掛け過ぎると押してしまうので、ちょうどいい時間で納めるのは難しいかもしれないけど、結果を想定して話を進めれば、多分、押さないと思うんですよね…まぁ、それも難しいのかな(笑)

最後に、ケヤグとは、仲の良い友達です。決して強敵ではありません(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?