見出し画像

アルプスおとめの歴史

※この記事は、2022.2.8に修正されました。詳しくはコメント欄参照。

りんご農家を応援するアイドルグループの「アルプスおとめ」について、ちょっとまとめてみました。
歴代メンバーの詳細はウィキペディアに掲載されていますが、名前だけでなのでイメージがつかめません。
そこで、古参のFarmarさん達がUPしてくれているYouTube動画があるので、それを元に、年代ごとに歴史をザクっと追っていきたいと思います。

何回かチェックしましたが、名前などが間違っていたらコメントで教えて頂けると幸いです。
動画に見入ってしまって、なかなかはかどらなかった(笑)

ということで、どうぞ~♪


2007/9/9の動画

りんご娘:ジョナゴールド、レッドゴールド
アルプス:下山、工藤(金星)、齋藤(王林)、小林

アルプスおとめの結成時頃の映像です。カッコ内は、将来の名前です。
正式な何代目とかは省略していますので、心の目で見てください。

また、2008年と2009年の動画は見つけられませんでした。

2008年頃の映像として、りんご娘の公式YouTubeに「どすこい金星」の映像があったのですが、画像が粗く、アルプスメンバーの判別は不可能でした。
多分、2007年と一緒のメンバーだと思います。

先代のジョナゴールドさんも、先日、王林さんが出演したアナザースカイにゲスト出演されていましたよね。
相変わらずお綺麗で ̄ー ̄)ニヤリ、復活しないかなぁ~。

この記事を書こうと思ったもう一つの理由として、アルプス時代のときさん(2008年4月~2009年12月、小山内として在籍)を探したかったんです。でも、結局見つけることはできませんでした。ときさんは、謎多き女性です。


2010/7/25の動画

りんご娘:ジョナゴールド、レッドゴールド、金星
アルプス:齋藤(王林)、小林、佐藤、一戸?、鈴木?

画像が粗く、しかも、りんご娘に被って認識できない(笑)
名前は、年代から推察しました。


2011/11/6の動画

アルプス:齋藤(王林)、小林、佐藤、一戸、鈴木、
     三上(むつ)、佐々木
練習生:西沢(太陽)他

練習生の西沢さん、将来ライスボールの太陽(ひかり)さんが確認されました。

佐藤さんはというと、今↓

左の方です。bloominの社長!?
ちなみに、黒田和湖(くろだわこ)さんは第19代ミスりんごでした。
この子が、こうなるとは、・・・・変わるもんですね。
さらに、右の方は、後述する外崎さんです。


2012/9/16の動画

アルプス:齋藤(王林)、小林、佐藤、一戸、鈴木、佐々木

このあたりは、メンバーがあまり変わってないですね。王林の挙動が面白かったので、この動画を貼らせてもらいました。


2013/11/23の動画

アルプス:小林、佐藤、一戸、佐々木、西沢(太陽)、岩崎
練習生:福士(ジョナゴールド)、葛西(彩香)、実土里

太陽さんが加わり、ジョナゴールドさんや彩香さんや実土里さんの姿も確認されました。


2014/9/28の動画

アルプス:佐々木、西沢(太陽)、工藤、福士(ジョナゴールド)、葛西(彩香)、今、岩崎

アルプスに、現在のジョナゴールドさんや彩香さんも加わりました。


2015/9/20の動画

アルプス:西沢(太陽)、福士(ジョナゴールド)、葛西(彩香)、外崎、清野、竹谷

ん?ジョナゴールドさんがリーダーになって、普通の自己紹介なってる?
ゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…
ジョナゴールドさんと彩香さんが周りから恐れられていたという伝説を聞いたことはあるが・・・、こういうことなのかな?(笑)早くリンゴ娘になりたかったんでしょうね。


2016/11/23の動画

リンゴ娘:とき、王林、J、彩香
ライス:実土里、水愛
アルプス:西沢(太陽)、外崎(山谷)、今、須藤、藤田
練習生:他

多分、祭壇の上に上がっているのが、アルプスですね。
太陽さんは、この頃、ライスとアルプスを掛け持ちしていたようです。


2017/11/23の動画

ライス:実土里、水愛
アルプス:西沢(太陽)、外崎、清野、須藤、吉田、藤田
練習生:相馬、他

練習生に現アルプスの相馬さんが確認されました。


2018/12/22の動画

アルプス:外崎、清野、須藤、吉田、藤田

先代のアルプスおとめのメンバーです。
この後、外崎さんと清野さんと藤田さんは、卒業されました。
前述した外崎さんは、現在、ごしょがわらFMで山谷春翔(やまやはるか)さんとして、ラジオパーソナリティをつとめております。インターネットラジオ「JCBA」で聞けます。アイドル情報満載ですので、よろしかったらどうぞ。


2021/4/24の動画

アルプス:吉田、須藤、相馬、安田

んー、まだまだ粗削りではありますが、今後、多田慎也さんがどう料理してくれているのかが楽しみです。

以上です。

さて、最近、彼女ら4人は、個々でInstagramも始めました。
気になる娘がいたらチェックしてみてくださいね♪

画像1

吉田 Instagram

画像2

須藤 Instagram

画像3

相馬 Instagram

画像4

安田 Instagram

詳しいプロフィールは、公式HPで↓

あと、2021年8月11日(水)に、ニューシングルがリリースされます↓

さらに、2021年8月15日(日)には、オンラインliveも開催です↓

1部の無料配信は、公式YouTubeから配信されます↓

さらに、先ほど入った情報によると、SHOWROOMも始めるらしいです↓

なんか、だんだん騒がしくなってきました💦
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?