見出し画像

「雪とれんがとライスボール」が開催されました

弘前レンガ倉庫美術館は、奈良美智さんが煉瓦倉庫を使って個展を開いた事がきっかけで、出来たらしく、今年で20年になるとのこと。

現在、美術館では、奈良美智展「もしもし、奈良さんの展覧会はできませんか?」が開催されています。
詳しくは、こちらをご覧ください。


先日の2月4日、展覧会の会場内特設ステージでは、ライブイベント第4弾として、ライスボールのライブが開催されました。

会場


オープニングアクトは、ライスボールの太陽こと、
HIKARIさんが勤めました。

オリジナルを2曲、披露されました。
1曲目は、「一夜」、2曲目は、「私はワタシ」でした。
1曲目は、初めて聞いたので、誰かのカバーかなって思ってました。突然だったので、歌詞はあまり入って来ませんでしたが、曲調は、良かったと思います。
2曲目の「私はワタシ」は、昨年のInstagramにあげていた曲ですが(現在は消去)、いつの間にか完成していたんですね?
ちょっとアップテンポとゆうか、緩急がついててよくなってたような気がしました。

これからも、たくさん作詞作曲して頑張って欲しいです。
あとは、多分、緊張していたかとは思うけど、オープニングアクトの目的なども考えて頑張って欲しい
( ・ㅂ・)و ̑̑

それでは、ライスボールのセトリです。

1.涙のセンタク
2.水星×今夜はブギー・バック cover
3.雪のブルース coverりんご娘
4.景〜ひかり〜
5.命
6.君はモンスター

〜アコースティック〜
7.丸の内サデスティック cover椎名林檎
8.青森駅 coverマニ☆ラバ
9.年下の男の子 coverキャンディーズ
10.掌
11.ハローグッパイ

〜アンコール〜
12.ボクは土手町の時計台 新曲
13.記憶

以上です。

約1時間半の濃いライブでした。

アンコールで、初披露されたボクは土手町の時計台のイントロ部分だけですが、中土手町商店街振興組合のHPにて聞けますので、どうぞ。

2月4日のRABラジオのラブヒロでもワンフレーズですが流れましたので、来週末までradikoで聞けると思います。

発売日などは、未定らしいですが、お楽しみに!ということです。


最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?