見出し画像

マイロマンス

ライスボールの2ndアルバム「米浪漫’s」が4月17日にリリースされます。
このタイトル「米浪漫's」と書いて「マイロマンス」と読むらしいです。
マイロマンスってことは、私の恋愛!?
今回の曲には、愛はあっても恋要素はあまり無いような?

「's」は「~の」なので、「米」と書いて「マイ」と読むところから、ライスの浪漫の...アルバム?
そして、「浪漫」とは何か?と考えてみましたが、普通に「夢」とか「憧れ」でもいいのかもしれませんが、それではいまいち物足りないような気がするので、そのまま「ロマン」と考えることにしました。
まとめると、ライスボールのロマンが詰まったアルバムということなんですかね。

どこかで正解が発表になっていたらごめんなさい(笑)

このアルバムのリリースを記念して、ワンマンライブが青森と東京で開催されます。

先日、4/13(土)に青森の公演がありました。

入口
フラスタの数々
お花など

セトリは以下の通り⬇️

1.マルコ・ポーロ (初披露)
2.JAN-KEN-PON  (英語バージョン)
3.君はモンスター

4.未来NIPPON
5.愛のグレーゾーン
6.時空ロマンス
7.レインボー

8.ヤーヤドー

9.掌
10.ボクは土手町の時計台
11.記憶

12.Relay

13.ハローグッバイ
14.WAY  HOME

〜アンコール〜
15.マルコ・ポーロ

米浪漫's ~私の恋は腹八分目~ 青森公演

配信もありました。

今回のワンマンライブでは、「マルコ・ポーロ」が初解禁されました。
歌詞のマルコポーロのところが耳に残りますね。
金銀財宝よりも素晴らしい物が、ここにあるよってところも好きです。
「ヤーヤドー」は、りんご娘の歌だったんですね。
表に出てない歌ってまだあるのかな?

ゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…でも、ワンマンライブのサブタイトルが「私の恋は腹八分目」なんですよね。
ということは、「米浪漫's」には、やはり恋愛要素が含まれているのか...乙女心はわからん💧

あ!サブタイトルって、社長が考えたんだっけ(笑)

さて、次は、東京公演です。
残りわずかですが、立ち見チケットがあるようなので、良かったらご検討ください。

最近の案件、時空ロマンスの「エコー」が「エックス」に聞こえる。
「耳をすませば、聞こえてくるよ〜 X!」

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?