見出し画像

速報!アルバム「Diamond」の選曲リストが公開されました!

入浴剤って凄いですね!
久しぶりに入浴剤使って風呂に入ったら、これはあったまる〜♨️、こんなにも違うのか!って気付かされました!明日も使おう!

…ということで、本日、りんご娘としては5枚目のアルバムの収録曲が公開されました。

それぞれの曲のリリース日は以下の通り。

KE・YA・GU :新曲
りんごに恋したマメコバチ:2022/8/3リリース    
Candy Apple 〜恋はあせらず〜:2023/8/9リリース
Happy day :ABAハッピィのED 2023.4.1発表
Ring Ring Ringo!!!:新曲
りんごのね。:2015/7/10リリース
ドスコイ金星:2007/12/24リリース
エアポート :2003/3/21リリース
0と1の世界:2019/11/5リリース
ミュージック・パワー:新曲
桜ダイヤモンド:2023/3/29リリース

りんご娘 5thアルバム「Diamond」

新曲は、3曲ですね。
「Happy day」は、なかなか音源化されなかったので、嬉しいです。
しかし、なぜ、「ドスコイ金星」?
ゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…
地域イベントのネタ曲だと思っていましたが(笑)
アルバムに入るという事は、次のワンマンライブでも披露されるということなのでしょうか?

弘前市民会館のキャパは1300席ぐらいあるので、まだ販売していてもおかしくは無いのですが、1000人以上集まったのかな?
ということで、まだ完売はしていませんので、気になった方はとりあえず購入をご検討下さい(笑)

「エアポート」もそうだけど、もしかすると、今年一年で、ほとんどの曲を刷新するんですかね?
一年と考えるのは、りんご娘が2025年にはるか夢球場で1万人ライブをすることを目標にしているからなんですけど、それがいろんな意味での節目になると思うんですよね。

りんご娘の曲数は、今回のアルバムが予定通りにリリースされれば、55曲になります。
これは、歌詞が無い「SHKI」や先代の象徴的な曲になってしまった「FOURs」、青の煌めきあおもり国スポイメージソングである「翔ろ未来」へも含まれていますが、それらを抜いても50曲以上あります。
ちなみに、ジョナゴールドやライスボールやアルプスおとめなども含めると、80曲以上となります。

…覚えるのが大変そう(笑)

そこで、もうそろそろ現メンバーで再収録してもいいのでは?と、独断と偏見に季節感を添えて考えると以下のような感じになりました。

SNOW MONSTER (冬)
JOMON (秋)
JIGA-JIGA (夏)
Kimi-Dake (夏)
SEBADAVA MAINEBION (オールシーズン)
snow snow snow (冬)
Ringo disco (夏)
リンゴのうた (秋)
1625 (夏か秋)
My Dearest(秋か冬か春)
ぐぐっ(オールシーズン)
なんぼめじゃ!アポーパイ(秋か冬)
トレイン(冬か春?)
Fly High(夏)
りんごのキモチ(秋)
バスターミナル(春?)
Winter Snow(冬)
A.D.D(夏)
Give me Power!!(オールシーズン)
LOVE & SOLDIER(夏)

結構、まだ夏曲が残ってそうですよね。
今年の夏、秋、冬で、ガンガンとリリースしまくって、来年の夏頃には1万人ライブ!って感じになるなのかな?

さて、来年の春までにどうなってますかね。
お楽しみに!(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?