見出し画像

りんごの花見🍎🌸

今年も桜の開花が早かったので、連休に入った今は、すでに散ってしまいました。
青森では、桜の後は、りんごの花が咲き始めます。

アルプス乙女

家で栽培しているアルプス乙女も開花しました。
去年は、花が咲かなかったので、ちょっとドキドキでしたが、今年は、めでたく咲かせる事が出来ました。姫リンゴの木も咲いたので、実になるか楽しみです。

ということで、今がりんごの花の見頃かと思い、りんご公園へ行って来ました。

天気が良かったので相馬アイスクリーム店へ。

相馬アイスクリーム店

運良く駐車場が空いていたので、シェークを買えました。


岩木山が綺麗でした

まずは、りんごの家で、お土産などを物色。

全推しです!(笑)

(・-・)・・・ん?

ライブで投げてたりんごかな?

岩木山撮影スポットもできていました⛰️

マウンテン岩木

でも、自分はここから眺める岩木山が好きです⬇️

りんごの花が満開

それでは、リンゴミュージックのりんご巡り🍎

金星

金星は、モサモサで満開でした。

スターキングデリシャス

スターキングデリシャスは、手前の木が無かったので、無いと思っていたのですが、後ろの木もスターキングデリシャスでした。
名前もスターキングは、スターキングデリシャスで良いみたいです。

スターキング記念碑

ということは、これは、スターキングデリシャスの記念碑ということなんですね。


ジョナゴールド

ジョナゴールドの大木も元気に咲いてました。


アルプス乙女

アルプス乙女も満開🌸

王林

王林は、早咲きなので、既にだいぶ散ってました。

弘前りんご花まつりは、5月5日(金)より開催されますが、今日も賑わってました。

連休は、りんご花まつりも楽しいかと思います♪


そして、せっかくなので、帰りに岩木山神社へ寄って、お参りをしてきました🙏🏼

岩木山神社

岩木山も見えて、ホント、天気が良かった☀️

実は、明日から、遠征によるライブ巡りになりますので、無事に終了できるように願って来ました。

5月4日は、りんご娘のリリイベ。
5月5日は、りんご娘の予選ライブと、ジョナゴールドのワンマンライブ。
5月6日は、りんご娘のTIF決勝。
5月7日は、ジョナゴールドのワンマンライブ。

それでは、行って参ります( ̄^ ̄)ゞ

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?