見出し画像

「パワーアップる!」というイベント

青森県の弘前市を拠点とし、地域活性化アイドルとして活動しているりんご娘ですが、毎年のように開催している行事があります。
それが、「パワーアップる!」です。
りんご娘は、青森の活性化のためにいろんな活動をしていますが、この「パワーアップる!」は、活動の主軸というか、本来の仕事と言っても過言では無いと思います。

そんな活動ですが、自分は、一度も経験したことがありません。
それは、自分が、青森に住んでいるからです(笑)
青森県では、やってないんですよ( ̄▽ ̄;)
来年度は、開会式とかやって欲しいですね。
この時ばかりは、県外の人がうらやましく思えます。

去年、一昨年は、コロナ禍の影響もあり、それほど回れていなかったようですが、2023年度のパワーアップる!は、ほぼ例年通りに開催でき、先日の仙台にて、無事終了しました。
詳細は、以下のHPで確認できます。

パワーアップる!の公式Twitterでは、イベント終了後に動画をあげてくれています。これも楽しみなんですよね。
ちょっと、今年度のものを貼り付けてみましたので、良かったらどうぞ。

1.愛知県豊田市からスタート


2.静岡エリア


3.東京エリア


4.山口エリア


5.福岡エリア


6.北九州エリア


7.名古屋エリア


8.岡山エリア


9.徳島エリア


10.豊田エリア


11.仙台エリア


今年は、全部で11エリア制覇したもようです。
パワーアップる!は、りんご娘の4人の中で、どの2人が行くのか予想するのも面白いのですが、名古屋のイベントでは、4人揃ったのが珍しかったです。

りんごを使用した料理も紹介していますので、こちらもどうぞ。


りんご娘が気になった方は、パワーアップる!の公式TwitterとYouTubeの登録し、来年度に備えてください(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?