見出し画像

来週は、アルプスおとめの新曲発売ですよ~♪

自分のnoteでも何度か紹介しておりますが、「アルプスおとめ」というアイドルがおりまして、「リンゴ娘」の妹ユニットになります。

「アルプスおとめ」には、「リンゴ娘」の王林も在籍して頑張っておりました(と、さりげなく王林をキーワードに入れてみる)。

「アルプスおとめ」は結成15周年を迎え、「ニジイロリンゴ」から約4年ぶりの3rdシングルをリリースします。っていうか、1stも2ndも「ニジイロリンゴ」なんですけどね。

ということで、今回の「ニジイロファイター」、「目指せ!ファーストレディ」のダブルA面シングルは、新生「アルプスおとめ」の誕生ということ!!だと思っています。

それでは、先日、MVが公開されましたので、こちらをご視聴ください↓

ニジイロファイター

挑戦し続ける人へ贈る爽やかなエールソング!!

もう出だしから可愛い(笑)なんか聞いてると元気が出ます!


目指せ!ファーストレディー

りんごの品種を題材にしたセクシーなキラーチューン!?

なんか見ててニヤニヤして見ちゃいます(笑)


何でも変身できちゃうカメレオンアイドル「アルプスおとめ」!これからも色んな歌に挑戦していくことでしょう!

このメンバーでは、初のシングルなので、この子たちにとっては、デビュー曲と言ってもいいくらいだと思います。
そう言った意味では、初のMV公開ともなります。
再生回数はまずまずだし、いい具合にノーグットも付いてくれてる(笑)
駆け出しとしては、好調と言っていいのではないでしょうか?

よろしければ、Youtube動画のコメント欄にも、書き込みをお願いします。


そして、「目指せ!ファーストレディ」の歌詞には、15種類のリンゴの品種名が使われているとのこと。

以下にMVから歌詞を起こし、品種名がそのまま同じ部分を赤字にしてみました。

画像1

全部で9種類、あと6種類です。
残りの6種類は、カタカナがひらがなだったりいろいろありそうですね。

ちなみに、自分は、13種類まで確定しましたが、あと2個の精査中です(笑)

多分、次回(8/28)のラジオ放送で紹介してくれそうな気がします♪

第4土曜 16:00~
FMアップルウェーブ「アルプスおとめのアルプスクール☆」
※ネットラジオ「JCBA」で全国無料で聞けます。
 「JCBA」で検索すればOKです。


最後に、すべてのfarmarに聞いて欲しい動画です‼️

「アルプスおとめ」のOGである山谷春翔さんが、アイドルについて熱く語ってくれています。

ハルルのアイドル論でした。

山谷春翔さんは、ごしょがわらFMでラジオパーソナリティもやっておられるので、よろしくお願いします。
こちらもネットラジオ「JCBA」で全国無料で聞けます。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?