見出し画像

「Live “A” Live Vol.4」にリーフが出演

「Live A Live Vol.4」は、「ONE BY PLACE」が主催している企画で、いろんなアーティストに触れて、自分にあった物を見つけて欲しいという目的で開催しており、今回で四回目とのことです。

ここで、「ONE BY PLACE」とは、居場所作り支援のための団体のようです。

自分の居場所作りというのは、幾つになってもなかなか難しいことだけど、居場所作りが苦手な人の為に、そのきっかけを与える企画というのは、いいかもしれません。
でも、アーティストを観るのは当然として、それについて「あーでもないこーでもない」とお喋りする場が楽しみの一つでもあるような気がします。

ということで、今回の企画には、リンゴミュージックのリーフがゲスト出演するとのことだったので、覗いて来ました。

ステージ

演者の皆さんは青森で活動されている方のようで、こんなに沢山いるとは驚きでした。

リーフは、中間あたりの15時からのステージでした。

セトリは以下の通り⬇️

1.りんごのキモチ リーフ🍀
2.リンゴのうた リーフ🍀

3.プレーバックpart2  西田🍀 高木🌈 石岡🍀
4.UFO 宮川🍀 外崎🌈 長谷川🍀
5.どんなときも 全員

6.だびょん 全員

リーフ Live “A” Live Vol.4

ポストの「ひとりじゃない」が気になってたんですけど、そういうことなんですね。

セトリのバランスは、良かったです。
リーフで「りんごのキモチ」や「リンゴのうた」を披露し、「いつも通りかな?」と安心させたところに、サプライズゲストのアルプスおとめを交えての皆んなが知ってるカバーソング。
そして全員での「どんなときも」は、今回の趣旨を汲んだかたちとなっており、最後に皆んなで「だびょん」…完璧です(笑)

一つだけ言うとすれば、立ち位置の確認かな🤔
バランス大事!👍🏼

しかし、この年頃の子たちは少し見ないうちに、すぐ成長するんですね。
これから、自分自身も受け入れ難く、いろいろ悩む事があるかもしれませんが、そんな自分を愛し、沢山の壁を乗り越えていって欲しいものです。
まあ、人によっては、その壁をぶち壊して無いことにするようなタフな人もいますがね(´▽︎`*)アハハ

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?