見出し画像

ジョナゴールド その2

ジョナゴールドさん、先月の誕生日で23才になりました!おめでとうございます👏🏻👏🏻👏🏻

そういえば、ジョナゴールドって題名で書いた事が無いよなぁと思って探してみたら…
ありました…(´▽︎`*)アハハ
なので、その2にしました。

前に書いた記事…、なんかバクってますね?
Twitterからエックスに変わった後遺症でしょうか?
誤字もあったけど…後で修正するか…封印(笑)

そして、2022年4月ソロデビューしてから丸2年経ち、3年目に突入です!
長いようで、短いような…ですかね。
そんなジョナゴールドさんも5月1日には、1st EPがリリースされます。

全部で5曲ですが、「つづいていくよ」は、デジタルリリース済みです。

個人的には、シンプルな曲ですが、シンプルだからこそ飽きが来ず、ずっと聴ける曲で、これからも音楽活動がつづいていくよというジョナゴールドの決意が込められているような曲だと感じています。

「Oh! sunshine」は、去年のAOMORI YEARENDで初披露されてます。

「Oh! sunshine」は、確か、作詞作曲した「おかもとえみ」さんが、夏に見たジョナゴールドのワンマンライブをイメージして作ったとか。

「ユキノアト」については、ジョナゴールドがパーソナリティを務めるエフエム青森のラジオ番組「Aomori RINGO Radio」(毎週土曜日17:30~)や先月行われたジョナゴールド誕生祭にて披露されました。

誕生祭のセトリはこちら⬇️

1.WEEKEND
2.Oh! sunshine

3.アメリア
4.Rain Dance
5.祭りのあとの、あの風は

6.Yeah-Yeah
7.風待ちリップ
8.ハジマリズム
9.つづいていくよ

10.ユキノアト

ジョナゴールド誕生祭

「マジック」と「後悔のしるし」については、多分、まだなのかな?
なんにせよ、これで持ち歌が15曲ですね👏🏻👏🏻👏🏻

EPのリリースに伴い、ワンマンライブ「Hi-Score」も開催されます。

今回は、東京の代官山UNITのみの開催のようです。
リリース日の5月1日に開催‼️

そして、その後の5月19日(日)に開催される「LuckyFes’24」の最終オーディションにジョナゴールドが参加します‼️

最終審査に残ったのは8組で、その中から3組が選ばれるらしい…。

選ばれたアーティストは、「LuckyFes’24」に参加できるだけでなく、「LuckyFM」のラジオ番組ラジオパーソナリティも担当し、副賞として10万円も貰えるみたいです⬇️

ラジオパーソナリティといえば、ジョナゴールドにとってはまさに天職!
茨城でも喋り倒して欲しいですね(笑)
あと、10万円の使い道は…焼肉かなぁ(๑°﹃°๑)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?