Relay/ライスボール

白神山地の世界自然遺産登録30周年を記念したイメージソングです。

白神山地の豊かな自然という生命をこれから先もずっと、Relay、受け継ぎ続けて欲しい願いを込めた歌のように思いました。

白神山地の四季を通じたいろいろな景色とライスボールの歌声が融合したMV(ミュージックビデオ)となっています。

去年の年末に、春にリリースする事を告知していたのですが、7月12日のリリースが決定しました。
このMVを観ると、四季を感じさせる風景を去年の秋ごろから撮影しており、メンバーの撮影も、秋と雪解け後の新緑時に2回以上撮影していることが伺えます。
そんなことで、リリースを春としか言いようがなかったんでしょうかね。

MVの中で、太陽さんが泣いているように見える場面がありますが、単に水滴が頬に付いてその様に見えてるとのことです。
先日のリリイベで言ってました(笑)

よく観ると、虫が飛んでたりもしてるので、撮影は大変だったんじゃないかと想像されます。

このMVを観るのもいいですが、是非、ヘッドホンを着けて、目を閉じて聴いてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?