見出し画像

メガネっ娘

りんご娘の音楽プロデュースをしている多田慎也さんが、エフエム青森でラジオ番組を担当しております。

先日は、元アルプスおとめの清野さんが電話出演していました。

青森県平川市にある久光社の「りんごのリズム」のイメージソングを歌われているそうです。

「清野さんって誰?」っていう人は、こちらをご覧ください↓

向かって右から、「藤田さん」、「清野さん」、「外崎さん」、「須藤さん」、「吉田さん」ですね。

先日の「アルプスおとめ」の15周年ライブでも、最後のサプライズでご出演されておりましたが、お元気そうでなによりです。

聞き逃した方は、「清野さん」の部分だけ抜粋して録音したので、こちらをどうぞ(限定公開です)↓

このりんごのリズムのイメージソングがどのように流れるかは、今後の情報を待ちましょう。


そして、多田さんのラジオで、もう一つ気になったのが、「メガネズ」の話し。メガネの似合う人を集めて、グループを結成させたいらしい。

やっぱ、メガネって、萌えますよね?(笑)

多田さんも、同じ属性だったとは、知りませんでした。
なおいっそうの親近感を感じてしまいましたよ(笑)

さて、何故、メガネに萌えるのでしょうか?

自論を言えば、スーパーマンという映画がありますよね?
主人公が、新聞記者の時にメガネをかけていて、スーパーマンになると外している。あの感覚だと思います。

画像3

画像4

もっと、わかりやすく言えば、映画ロッキーのエイドリアンみたいな感じだとも言えます。

画像1

画像2

しかし、エイドリアン役のタリア・シャイアさんは、もう75歳らしい・・・。ってことは、ネタが古いって事なのか?(ll゚д゚ll)


ということで、リンゴミュージックの眼鏡キャラをご紹介しましょう~!!
パチパチパチパチ。

メガネと言えば、この動画の後半に注目↓

「彩香さん」は、オフでメガネをかけている眼鏡っ娘なのは、有名な話ですが、以外と「ときさん」も似合うようです。

「王林さん」は、インフラ教材の撮影時に教師役をやった時もメガネをしてました↓

「彩香さん」のメガネ写真。インスタで探したんだけど、これしか探せなかった。

ん~、沢山あったと思ったがのだがσ( ̄^ ̄)?
FC限定のブログも見てるから、沢山あると勘違いしたのかな?
気になった方は、ファンクラブに入会して、見て下さいね(笑)

あと、「アルプスおとめ」で言えば、「須藤さん」。

メガネ頻度で言えば、今はリンゴミュージックのナンバーワンではないでしょうか?メガネっ娘クイーンですね。

あ、クイーンかぁ。いいねぇ。響きが。キングと対照的なポジション。
いい∑︎d(・ω・*)ネッ!、クイーン。うんうん。

あと、「相馬さん」。

「相馬さん」は向かって右側の人です。
左の変顔の美しい人ではありません(笑)
「相馬さん」は、最近、インスタを初めたばかりなので、良いメガネ写真があまりありませんでした。

そして隣にいた変顔の美しいライスボールの「水愛(アクア)」さんも、実はメガネっ娘だったりする。

「#あっぷるラジオ」の人気コーナーをもう一度、聴くことが出来るようになりました! \  題して「あっぷるラジオ」ライブラリー!  まずは  「ライスボールのひとりごと」  第一回から三回まで!  メンバーがライスボールを  熱く語っています...

Posted by ライスボール(青森県ご当地アイドル) on Tuesday, July 27, 2021

ライスボールのメンバーの向かって左側の人ですね。
そんな右側にいるライスボールの「太陽(ヒカリ)さん」も、実は、メガネっ娘だったりするのです。

💿 ・ ・ ・ 2ndシングル発売まで ✨✨✨いよいよ1日✨✨✨ ・ ・ ・ いよいよ明日!! ライスボール2ndシングルを発売します!🎉 今日CDをフラゲしに行ってくれた方もいたみたいで!ありがとうございます❣️ ・ ・ . 今日の写真は...

Posted by ライスボール(青森県ご当地アイドル) on Saturday, January 16, 2021

いやー、逸材ばかりですなぁꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

Σ(゚Д゚lll)エッ!?
この記事を書いている際に新しい情報が!
なんと、ライスボールの実土里(ミドリ)さんも参戦したもようです。

だいぶ混戦して来ましたねー。

ゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…

これは、歌をとるかダンスをとるかで勝負の局面がガラリと変わりそうですねーꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

どんなユニットになるか、全く想像がつかんwww

多田さん、よろしくお願いいたします(o˘◡︎˘o)♪︎

最後に、2021.9.22(水)、りんご娘のアニバーサリーライブがオンラインで開催されます‼️

今回は、記念公演なので、お見逃しなく‼️

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?