見出し画像

fishbowl「ローカル対バン 乗り継ぎの旅」 in 青森quarter

fishbowl(フィッシュボウル)とは、「金魚鉢」という意味。

ある人に「魚のつみれだよ」って教えて頂きましたが、嘘だったようですね(あぶね~笑)

「金魚」のような形に見える静岡県をすべて包み込めるようなアイドルを目指すということらしいです。凝っていますね。

そのfishbowlさんが「ローカル対バン乗り継ぎの旅」という全国を巡る対バンツアーを開催しており、先日、りんご娘と対バンするために青森quarterへやって来ました。
なにやら、FDA(フジドリームエアラインズ)さん繋がりで、知り合ったらしいです。

ステージ

fishbowlさんのセトリは、エックスで公開されてました。

10曲もあったんですね。ノリの良い曲が怒涛の如く続いたので、体感的には6、7曲って感じであっという間でした。

そして、りんご娘のセトリは、こちら⬇️

1.JAWAMEGI NIGHT!!
2.Ring Ring RINGO!!!

3.エアポート
4.ドスコイ金星
5.SEBADAVA MAINEBION

6.0と1の世界
7.KE・YA・GU
8.アメノチヒカリ

〜コラボステージ〜 記念撮影後
9.なんぼめじゃ!アッポーパイ
10.熱波

りんご娘 fishbowl ローカル対バン乗り継ぎの旅

りんご娘はゲストなので最初の出番でしたが、セトリは、初っ端から「JAWAMEGI NIGHT!!」で始まり、「エアポート」と「0とIの世界」を所々で挟みつつも激しかったです。
なかなか楽しいセトリでした(´▽︎`*)アハハ
でも高齢者たちは、「俺らを殺す気か!」って言いながら笑ってましたけどね(笑)
「ドスコイ金星」をこういう場で披露できるのも、今のりんご娘の良いところだと思う。

そして、最後の「アンコール」と「あどはだり」が交錯していたのが面白かったです。
記念写真を撮った後のコラボ曲は、サプライズでした。


物販の傍らで、fishbowlさんのファンの方がお土産を配っていたので、頂きました。

りんご娘のチェキと頂いたバリ勝男

自分は、あまりアイドルは知らないですが、fishbowlさんのファンの方々は、すごく活気がありました。

これからりんご娘にもファンが増えてくれば、いろんな楽しみ方をする人が増えてくると思います。
けど、りんご娘を知って、りんご娘を理解してもらえれば、自ずと向く方向は、みんな一緒になるような気がします。

あとは、「リンゴのうた」を歌っているような娘たちを好きになったんだから、彼女らを信じて、迷わずについて行けばいいと思う👍

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?