見出し画像

リンゴ娘 20周年記念ライブ開催!  ~明日だよー!!!!!~

2021年9月22日(水)!明日!
RINGOMUSUME20周年を記念したアニバーサリーオンラインライブが開催されます‼️

RINGOMUSUME 20th+1 ANNIVERSARY LIVE
〜りんごの木〜

チケットは、ローチケにて販売‼️↓

アーカイブは2021.09.22 〜 2021.10.03まで‼️

よろしくお願いいたします。

とうとう開催まで24時間を切りました。
緊張して来たぁ(๑꒪ㅁ꒪๑)

参考までに、これまで見た配信状況を踏まえた、注意事項というか、心構えみたいなものを書いてみました。


今回の開催は、弘前市民会館で行う予定でしたが、休館という事で、どこでやるのかとも考えますが、自分は、弘前市民会館で行うような気がします。
弘前市民会館は、9月から休館になっていますが、その前に予定していた行事については、延期するか、十分な感染対策をして行ってくださいとのことでしたので、無観客で使用することはできると考えます。それに、今回は映像を撮影する可能性があるため、それらをすべて変更するにしても時間がかかると思われることから、セットはそのままの弘前市民会館が有力でしょう。

あ、出待ちは、感染対策の観念から禁止みたいです。

まず、今回のライブ配信は、「ZAIKO」にて行われます。
他の配信はよくわかりませんが、この配信システムでは、観客数が表示されないようです。
演者が、「チケット何枚売れた」とか言ってくれれば、推察することも可能かもしれませんが、チャットによるコメントの数などで察するしかないようです。

応援コメントは、あらかじめメモっておいて、コピペするか、文字登録しておいた方が良いかもしれません。
例えば、手を振ってる感じで「(^^)ノシノシ」とか、
「いぇーぃ!!(^O^)/」とか、「ふぅっふー!」が、おすすめですね(笑)

投げ銭システムもあります。

画像1

「STICKIS」というものを購入することで、画面上部にお知らせのように表示されます。

実体験ですが、細かい金額で定期的に沢山投げたりすると、カードにセキュリティがかかり止められる場合があります。セキュリティAIが判断するそうです。止められた場合は、カード会社へ連絡しないと、解除されませんのでご注意ください。

「ZAIKO」の還元率は、運営20%、配信者80%と他社と比べて高い還元のようですが、決して無茶はしないようにしましょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)

ちなみに、「youtube」は、3:7、「showroom」は、逆の7:3だったかな?
「showroom」は、還元率がかなり低いようですが、誰でも条件なしで配信可能という点で、新人向けの配信なので、新規のファンを募る目的のシステムと考えれば納得です。

りんご娘のshowroomは、ゲリラ配信が多いので、フォローと通知設定、特に、アプリ側でなく、携帯の通知設定を確認した方がいいです。

あと、やはりネット配信なので、配信者と受信者の時間差はもちろんありますが、受信者同士も生じます。遅れたコメントとかあっても暖かく見守りましょう。

「リンゴ娘」の情報は、基本、公式HPです。更新された新情報などは、Twitter、Instagram、Facebookで、お知らせが届きます。TwitterよりもInstagramの方が、各メンバーのアドレスがあるので、情報量が多い気がします。

それと、公式HPに注意事項があります。普通にファン活動していれば、特に問題になることは無いかと思いますが、たまに更新されていますので、古参の方も今一度、一読いただいた方が良いかもしれません↓

ファンクラブについても注意事項がありますので、ご一読を↓

まぁ、お互い気を付けましょうね。

先程、FCにとって嬉しいお知らせがありました。
なんとライブ終了後にメンバーのご挨拶があるもよう↓

撮影は禁止みたいですけどね。

せっかくの配信なので、飲み物やつまみを用意してゆっくりみたいものですね。でも、配信ライブ中は、コメント書くのに忙しくてそれどころじゃなくなるかな?でも、アーカイブがあるから安心。

それでは、明日、配信ライブでお会いましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

最後までご連頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?