見出し画像

弘前城「菊と紅葉まつり」2023

今年も開催されました「菊と紅葉まつり」、略して「菊モミ」。
あ、勝手に略してます(笑)

北入口
入口
今年も咲いてた十月桜
オブジェ
ライトアップ

そして、毎年恒例のリンゴミュージックのスペシャルライブもありました。
今年は、暗くなってからの開催という事で、不思議に思っていたのですが、プロジェクションマッピングとのコラボステージとのことでした。

今年の紅葉は、例年よりも気温が高いせいか、色付がマバラでした。早く色づいた葉は、強風で散っているのも多かったです。
でも、ある意味レアな開催だと思います。
人は沢山居ました。

昼には、HIKARIのソロライブもありました。セトリはこちら↓

1.楓/スピッツ
2.赤黄色の金木犀/フジファブリック

3.タイトル未定(オリジナル新曲)
4.一夜

弘前城 菊と紅葉まつり2023 HIKARI

一応、撮れたのでどうぞ⬇️

新曲は、タイトル未定らしいので、HIKARIにアドバイスしてあげてください(笑)

太陽とHIKARIは別人ということで、それぞれ1イベントとして考えています(笑)

その後15:00から、リンゴミュージックの前物販という事で、昼食をとってから、並びへ。

物販でスターキングデリシャス🍎も売っていました。その場で、食べましたが、美味しかったです。

セトリは以下の通り⬇️

【ライスボール】
1.愛のグレーゾーン

2.レインボー📷
3.Relay📷

4.ハローグッバイ

【リーフ&練習生】
1.リンゴのうた

【アルプスおとめ】
1.パラレループ
2.ニジイロリンゴ

【りんご娘】
1.りんごに恋したマメコバチ

2.焼きりんご
3.Ringo disco

4.Candy Apple 〜恋はあせらず〜📷

【全員】
1.だびょん

弘前城 菊と紅葉まつり2023 リンゴミュージック

📷は、撮影可の曲でした。

多分、曲に絡めて、プロジェクションマッピングの綺麗さを広めたいという趣旨だと感じました。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?