見出し画像

青森安潟みなとまつり2022

先日、三内丸山へ行きましたが、その後、安潟みなとまつりへ行きました。

表紙の写真は、りんご娘の前のステージだった「パラパラTEAM なんこつ」さんの写真です。一応、りんご娘と誤解されないように書いておかないとね(笑)
という訳で、今回も撮影不可だったので、動画はありません💧

長年、青森から出ていたので、正直、こんな祭りがあることは、知りませんでした。
結構な賑わいで、りんご娘のライブが無ければ、知ることはなかったかもしれません(笑)


りんご娘のライブのセトリは、以下の通り。

1.LOVE & SOLDIER
2.焼きりんご
MC
3.夏祭り/whiteberry カバー
4.初恋サイダー/Buono! カバー
5. LOVEマシーン/モーニング娘 カバー
MC
6.りんごに恋したマメコバチ🐝 新曲
7.JET GIRL 新曲のカップリング
MC
8.だびょん

結局、8曲も披露してたんですね。
三内丸山に引き続き、ここでも新曲がありました。
やっぱり、振り付けが可愛いく面白いですね🐝
最後の2回ね振り向きは、間を入れずにやった方がいいような気もしましたが🤔
あと、JET GIRLの飛行機みたいになって回る所も、客の空気が変わりので、見どころの一つだと思います✈️

また、テーブル席で、食事をしながらの鑑賞…贅沢な一時を過ごせました。

函館の出店で買ったピロシキとアスパラとソーセージ


その後、ジョナゴールド さんのラジオ放送で、新曲の地上波初解禁となりました。

歌詞を聞いたのですが、物語風で幼く感じながらも、話しの内容がアダルティで、なんか、至極ギャップを感じさせられました。

作詞は、樋川新一社長と多田慎也さん。
恋と愛か…なるほどねぇ🤔

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?