見出し画像

ファンの皆さん!心の準備はいいですか?

リンゴミュージックに所属する「りんご娘」の妹ユニットの「アルプスおとめ」は、先日、新曲をリリースしました。

その名も「アップルストアーはりんご屋です」です。

2021年12月12日にMVが公開されたのですが、一週間で再生数6万回を突破しました。只今、すでに9万回を突破しており👍も1000に近い状態になっております。この勢いで行くと、明日、明後日には10万回を突破するのではないでしょうか。

これは凄い事なんですが、実際、どう凄いのでしょう?

ということで、りんご娘さんには申し訳ないのですが、りんご娘さんのMVの再生回数を調べました(2021.12.21現在、1万以下切り捨て)。

2020.9.16公開 LOVE & SOLDOE 61万回
2020.3.1公開 りんごの木 37万回
2019.11.5公開 Ringo disco 71万回
2019.11.1公開 0と1の世界 37万回
2019.8.8公開 Kimi-Dake 30万回
2019.8.1公開 JAWAMEGI NIGHT!! 36万回
2019.1.12公開 JET GIRL 42万回
2018.8.25公開 101回目の桜 42万回
2017.8.15公開 アメノチヒカリ 42万回
2017.3.28公開 Ringo star 74万回
りんご娘公式YouTube調べ

単純に再生回数だけで見れば、2017年に公開された「Ringo star」が74万回と最高ですが、速さで言えば2020年9月16日に公開された「LOVE&SOLDIER」が最速であると思われます。

この「LOVE&SOLDIER」は、今回の新曲と同じく津軽弁を使用した曲でもありますが、このMVでちょっと比較してみます。

公開したのは、2020年9月16日ですが、この曲が10万回突破したのはいつだったでしょうか?

なんと、公開してから約27日後の10月12日頃でした。

ということは?

「アップルストアーはりんご屋です」は、約10日で10万回突破という事になるので、半分以下の期間で、達成ということになります!今まさに、リンゴミュージック最速記録を更新しそうな勢いなのです‼️

全国区のメジャー級と比較すれば、桁が違うかも知れませんが、ご当地アイドルとしては快挙です。

でも、あんまり騒がないでおこう、あまり騒ぐと止まってしまうかもしれない(笑)


さて、アルプスおとめは、先日、バスケットの試合でオープニングとハーフタイムでミニライブを行いました。

新曲も披露していましたので、その様子をちょっとだけお見せしますね↓

※画像は低画像で、限定公開の設定です。

アルプスおとめの動画は公式YouTubeで多数公開されていますので、初めての方は、こちらをチェック↓

今なら、リリイベ配信(無料)もみられるかも。

さて、10万回再生は、いつになりますかね ̄ー ̄)ニヤリ

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?