見出し画像

【私も筆の誤り】

空海も間違えるんだから、私だっていいよね?
と、なにをいっているかわからないタイトルにしてしまいましたが
昨日も今日もたくさん自分ノートにかきまくってたら、
なにがなんだかわからなくなりました。

なので、またみうらじゅんの本を手に取った。
いとうせいこうの本も借りた。
どうも心理学やらストレスなんちゃらの本に飽きたらしい。

自分の世界に閉じこもるのもいいけど
もうそろそろ歩き出したい・・のかしら?

自分のこともわからないのに
他人のことなんてわかんなくていいよね?
わからないから、勝手に空想してもいいよね?
妄想が漏れ出て相手に不快な思いをさせないように

違う形で消化してもよいよね?

誰に承諾えてるのかわからないが、
みうじゅんの言葉でなにか吹っ切れたのか
どうせわかんないから、それネタにお話しを作ろうと
思ってしまって、少し書き出したのです。

ちょっと・・・面白くなりました。

状況が変わらないのに心の中変えるだけで
面白くなる・・のですね。

まぁ、今浮かれていても、明日どんよりしてるかもしれませんが

それを言ったら今日どんよりしていても
明日は浮かれてるかもしれませんものね。

色々書きたいことありますが、今日はここまでにします。
皆さまの記事を読んで感化されながら、またノートに
描き散らかしていこうかと思います。

あ、今日のイラストはセント君です。
昔、奈良で惚れてしまった彼です。

実は今日「奈良展」に行きました。
撮影OKでしたので、撮りまくりました。
そんな事なら「レフ」なカメラ持っていけばよかった。

そうだ!また行こう!!奈良まではなかなかいけないけど
博物館は車で15分だ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?