見出し画像

今日もたくさん

今日も自分だけのノートに沢山書き込みました。
図書館にいって、心理学的なものを借りて
いい言葉やなるほどーと思ったものを書き出したり。

ま、結局ノートには愚痴が重なるんですけど。

それも自分に対しての愚痴が多くなったので
気分転換にいとうこうせつXみうらじゅんの
「見仏紀」を読んでみたら、どんなメンタルケアー本より
効果抜群でした。
やはり「好き」を追いかけるに限りますね。
今まで「その好き」も人目を気にしたり
逆に「好きを追いかける」アピールが大きかったりと
楽しめてないものがありました。

楽しんでる姿を人目を通してちゃんと楽しんでるように映っているか
・・・意識しすぎてました。

みうらじゅんさんの「誰もわかってくれないんだよね」と
言いながらそれを仕事に消化しちゃったり消化されなくても
追い続けたり、(つまりブレてない姿勢)
いとうこうせつさんの文面も素直な言葉で
つづられてるのに・・飾らない言葉が直接突き刺さるというか
わかりやすい表現が一番いい(見仏紀にあってる)ところが
いやぁ(当たり前だけど)プロだなぁと感じながら

好きにすればいいじゃん」の今のこの時間を
見放された」とネガティブにとらえてたものが
一変してくれればいいな・・と今日もビールを吞みました。

今日は「スキ」をしていただいた時の「イラスト」を描いてみました。
大好きな妖怪にしました。ろくろ首です。

そして今日の記事のイラストはジャビー様です。やはりしゅわしゅわは
美味しいですね。なんとなく線画だけにしました。

あまり考えずにつらつらと書き込みました。これも楽しいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?