見出し画像

いよいよあと5日

いよいよ5日後に店がオープンします。

前の職場をやめて2ヶ月、準備期間としては決して長くはなかった時間に色々とやれた気がします。。
というのも前の職場で働きながらも少しづづ準備させてくれた社長に感謝です。

一番の難所だった保健所も問題なくクリアできたのは良かったものの、試食をちょくちょく作りながら、ハプニングの連続で様々な問題がラスト1週間で怒涛のように押し寄せてきてます笑
入り口の屋根を塗装しようと思ったら雨が続き。購入したものが、遅延でなかなか届かなかったり(これは仕方ない)

特に大問題が弁当容器。全国的にテイクアウトが増えたためか、容器不足と値上がりが激しいです。もともと脱プラスチックに挑戦しようと思っていたので、紙容器、バガスモールドのものを購入したのですが、わかっていたけど、ひどくくっつくんです。
流石にこれはマズイと思いワックスペーパーを敷けば大丈夫だと信じ、購入。

画像1

結果、もっとくっつきました笑
ワックスペーパーは所詮ロウ、耐熱温度は60℃。ご飯の保温は基本73℃。
そりゃ溶けるわ…と、かなり落ち込みました。

ワックスペーパーは悪くありません。使い方を間違っただけです。
でもメーカーさんに失礼なので一応ぼかしてます。

やっぱり、プラにしておけば良かった…と後悔しかけましたが、紙の容器は買ってしまったのでどうにか使わないと、脱プラどころか無駄なゴミの山になってしまう。たくさん買っちゃったし

画像2

必死に考えていると、とあるものですべてが解決しました!

本当はこの辺りから有料とかにすればいいんだろうけど、写真も撮っていないのでまた後日ということで。

気になる方は6/1からオープンですので、気軽にお越しください!
は?とか、え?って思う人もいるかも、あー、とか、フフッって笑う人もいるかも。皆様のリアクションに期待しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?