見出し画像

11月10日(水)三女りお 9レグ目 ファーストクラスの快適さのポイントはテンピュール社製クッションにあり?!

三女りお、5回目の修行day。5回目にしてようやく長女次女と合流できる♪と思っていたら。なんと本日1レグ目は便違い。。。長女とラウンジモーニング できるのを楽しみにしていたのだけど、致し方なし。お先に空港へ。

画像1

ファーストクラスカウンターで4レグ分のチケットを紙発券&チェックイン。からのダイヤモンドプレミアラウンジへ。

画像2

鶴越しの富士山!幸先いいね♪

ということで、ご機嫌に朝食タイム。まずは洋食。サツマイモパン、クロワッサン、クラムチャウダー、トマトジュース。今日のパン、あまり美味しくないかも。

画像3

お次は和食。ガパオおにぎり、昆布おにぎり、味噌汁。ガパオおにぎりに期待していたけど微妙。ランチに食べるならいいのかもかも。昆布おにぎりと味噌汁が本日のベストチョイス。

画像4

締めはJAL旅のおともハーゲンダッツ、コーヒー

画像5

そんなこんなで搭乗時間。

画像6

9レグ目 2021年11月10日(水)JAL905 羽田那覇
8:15-11:00 ファーストクラス 2K 50260円 FOP3352

画像7

ファーストクラスは足元に荷物を置けないので全て上の棚に。前回上の棚にコートを入れたら奥にスライドしてしまってて取れなくなってしまったので、どう入れたらいいものかモゾモゾしていたら、、、お預かりしてくれた!どうやらコートなどな上着はシワにならないようにハンガーにかけて置いてくれるシステムだったみたい。知らなかったよ。。。ありがたや。

今回の朝食メニューは洋食。メインは野菜のフリッタータ。

画像8

画像9

スパークリングワインを頼んだら、すぐさま笑顔で「それではシャンパンご用意いたします」とのこと!前回月替わりのシャンパンが気に入っていたというのが記録されていたのかしら。素晴らしい♪ってことで念願の朝シャン。11月のシャンパンは、シャルルコランのピエールドブリ。

画像10

いただきます。

画像11

きのこのソテーとても美味しい!シャンパンに合う!!デザートはリンゴと洋梨でした。

食後はホットコーヒー。ティピカ種からの変異種のアントニエタ マラゴジッペ。リンゴと黒糖の風味とのことで。これまた美味しい。

画像12

ご馳走様の後は、フットレストを上げ背もたれを倒してブルブルスイッチを入れてマッサージタイム。ファーストクラスで何がいいって、腰当てクッション。テンピュール製の低反発クッションなんだけども、絶妙な形状で腰にピッタリフィット。そして疲れ知らず。快適な空の旅は、このクッションがあってこそな気がする。素晴らしい。

画像13

そんなこんなで到着時間。降機後はサクッと美味しい沖縄そばを食べに行ってこよう!と思ってたけども。予想以上に満腹。とはいえ那覇空港に長女次女が到着するまで少し時間があるし、、、免税店を覗いてみてパッとしなければ、新しくできたという国際線ターミナルまで行って腹ごなしてみようかな。楽しみ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?